一時的競争激化による順位変動は無視し淡々と強い被リンク積み上げる | Google対策 SEO

Google対策 SEO

Google検索エンジン向けのSEO対策情報。その他の検索エンジン(Yahoo,Bing等)でも応用できる基礎基本SEO情報が中心。Google対策の参考にどうぞ。


>まだ変動があるようですので来月からも引き続きお願いしたく思います。

承知いたしました。

一過性ではありますが、しばらくは変動(競争激化)が続くと思います。
「今なら儲かる」とふんだ多くのSEOアフィリエイター(アフィリ会社)が一気に「○○ SEOアフィリ」に参戦して来ているようです。
その影響で当面変動が続くと思います。

検索アルゴリズムの影響では無く「○○ SEOアフィリ市場」への競争者の大量参入による変動ととらえて頂いたほうがよいかと思います。
参戦アフィリエイター(一時的参戦者・短期志向の参戦者)が獲得している被リンクは「サービス終了後に解除される」被リンクが多いため、今現在の「熱が冷めれば」参戦してきたアフィリエイターの多くが撤退し、撤退と同時に被リンクサービスを通じて獲得した被リンクが解除され圏外へ消えて行くと思われます。

解除されれば、順位維持は不可能となり参戦アフィリエイター(一時的参戦者)のURL群は降下して行きます。
そして、変動も収まります。
仮にリンクが解除されず残ったとしても、「段階的に獲得した被リンク」では無く「一気に獲得した被リンク」ですので「一時的な人気上昇」という程度にしか検索エンジンロボットから評価されずどの道、短期志向アフィリエイターは上位を維持できず順位を落とすことになります。

しばらくは「競争過熱」が原因で新規参戦者が次から次へと参戦して来ますので順位変動が発生すると思いますが、「一過性」「短期的」な変動に過ぎませんの心配にはおよびません。
最後まで上位・1位に残るのは、「一気に被リンクを獲得」する短期志向のアフィリエイター(アフィリ会社)では無く、時間を分散しながら「段階的に被リンクを獲得」している中長期志向のアフィリエイター(アフィリ会社)です。

サービス終了後も解除されない強い被リンクを積み上げている「中長期志向のSEOアフィリエイターの競争優位」は揺らぎませんので、心配する必要はありません。
SEOアフィリエイターにはアフィリ収益やアフィリ利益に対して、短期志向のアフィリエイターと中長期志向のアフィリエイターがおりますが、最終的に競争に勝ち儲け続ける(利益を上げ続ける)のは中長期志向のアフィリエイターです。

目先の変動は気にせず大局(物事の全体が時間軸の中で移り変わって行く様子や過程)を観てSEO対策に臨んで頂けたらと思います。
大局を観れば今現在の「競争過熱」は一時的・短期的なものですので、中期長期での検索順位に大きな影響は与えません。

by SEO職人 トンちゃん

検索エンジン上位表示
SEO対策サービス

GRANJEのおすすめサイト
GRANJE
UVライト LEDライト 違い
セルフジェルネイル 道具
ハードジェル ソフトジェル 違い
ジェルネイル 何日もつ
セルフジェルネイル 始め方

FX情報サイト、口座開設審査基準
FX 口座開設
GMO クリック証券
FX 審査
FX 学生
FX 主婦
マネーパートナーズ
DMM FX
FX 審査 電話