今日の中華街ランチ中国

 

 

先週金曜に隣の人が食べてて超絶気になった
天津麺(1050円)を食べに、『三和楼


先日ココで食べた定食の玉子炒め

ふわふわでおいしかったし、

ラーメンはいつものごとくおいしいのは知っていたので、

満を持して、注文したんだけど、、、

 

 

実は、天津飯すら食べたことないわたし。

ふわふわ卵ってどんな感じなのかしら?

 



か、かってえ!
 

箸を持つ手が腱鞘炎(けんしょうえん)になりそうなくらい、

かってえし、おっもい。


ふわふわ系じゃなかったのね。

 


こないだの玉子炒めを想像してたもんだから、

これは大誤算。


ただの分厚い卵焼きでした。

 


しかも具は蟹じゃなくて、
チャーシュー、椎茸、タケノコ、長ネギのみじん切り、

の具沢山。


 

でもとにかく卵焼きが固いのが予想外すぎて、

そんでかなりデカいから食べきれず、でした。


もう今後一生、天津飯も天津麺も

食べることはないだろう。


マツコ・デラックスも同僚のTさんも

「王将の天津飯サイコー!」

と言ってたけど、にわかに信じがたい。