脇腹の痛みが筋肉痛の症状に似てきた。

 

今日の中華街ランチは、

身体をいたわるために

安記』で中華粥を食べたかったのに、

昼12時過ぎに来たら、ものすごい待ち人数。


なんで?
もしやテレビで紹介されちゃった?

 

わたしのオアシスが。。



いつも行列の『杜記』が逆に空いてたから、

久々に刀削麺でも食べようかな。



この店は四川系だからメニューはほぼ唐辛子料理で、

厨房から唐辛子を炒めたときの

辛味を含んだ空気がどんどん流れてきて、

店内全体が辛くてむせる、目がシパシパ。。

なのに結局その匂いにそそられて、

辛い料理を注文してしまった。



鶏肉の激辛あんかけ麺(900円)

 

見た目は辛くなさそうだけど、

すんごい辛い!


けどウマー!

あっさり系のスープだけど、

辛味が強すぎて(主に山椒)

ぶん殴られたくらいのパンチ力。

 


切り立ての刀削麺にスープの味が染みてって、

分厚いトコも極薄のトコも、それぞれにおいしい。


鶏肉はありえないくらいプリッとしてて、

ちょっと怖いくらい。

玉ねぎの角切りがめっちゃ甘く感じる。

あったかいきゅうりは苦手だけど、

辛さの逃げ場がないから食べる。

熱通すと青臭さ増すよね。



この店イチオシは牛肉刀削麺らしいけど、

辛いの好きなら断然こっちがオススメ!