『FUJI FREE RIDE』に参加〜 | ハマったロードバイク日記

ハマったロードバイク日記

7年前に一度ハマりオブジェに!
2016年夏に再び再開!
ハマってしまい小遣いの8割をロードバイクに捧げる。
今の目標は白石峠35分以内。

こんにちは
かずさのすけです爆笑

富士スピードウェイ 
『FUJI FREE RIDE』に参加しました!

すでに何回か開催されているようですが
あまりブログ等で見かけないので簡単に説明!

富士スピードウェイ のサーキット上を
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクで
フリーで走れるイベント爆笑

14時〜今中大介さんレッスン
15時〜フリー走行
17時で終了

お値段4100円ラブ
他のイベントに比べて安い❗️


また
サーキット上で写真撮って良い📸ラブ

これは嬉しい爆笑
記念になりますわ!


今回の参加人数はわかりませんが
200人はいないと思います!

人数少なくてこれも嬉しい!


コースは

モテギと比べて
勾配ありでダンロップコーナーから
パナソニックコーナーがしんどそう!
実際ガーミン先生からの最大斜度15%でした…。




まずは
今中さんのレッスンに参加

ブレーキング
8の字走行
コーナーリングの仕方など


大変勉強になりました!
コーナーリングが下手な私なので
近所の駐車場で練習しますニコニコ



そして
フリー走行
2時間フリーです。
ガチでも、のんびりでも、写真撮っても良い爆笑

まずはガチで走りましたが
ダンロップコーナーからが
予想以上に勾配ありすぎてヘロヘロに…。


富士山とスピードウェイ
逆光で写真映りは良くないですが
ほんまに綺麗〜ラブ


スタートゴール地点

あまり人がいなくて走りやすかったですが…。
逆に上り坂が向かい風の強風で、人がいない為
トレイン組めず…。心が折れまくりました…。

ですが、長いストレート(平坦)が追い風で
踏みまくりの高ケイデンスで
ガーミン先生からは最高速度58.5km記録!


成長したのではないかと自己満してます!

いや〜楽しかった!
また、良い思い出になりました!



帰りに
足柄温泉♨️に行って
ラーメンを
スモークポークラーメン🍜だったかな?
美味しゅうございましたチュー