オールドルーキー | KAZのブログ

KAZのブログ

闘病生活を送るミュージシャンの卵たちの支援活動を行うボランティア音楽プロデューサーKAZのリハビリ日記。

励まして下さい

フォロワーの方、たまたま通り掛かり足を止めてくれた皆さん、こんにちは


巷のギャルの間では

ヘソ出しファッションが流行ってるそうですよ?奥さん


あ、どーも

肥満児だった少年時代は常にヘソ出しルックだったKAZです


何着てもお腹が出ちゃうのよ爆笑


シャツをズボンにインするのも流行ってるそうで?


オッサンがシャツインしてたらそれはただのオッサンファッションなのに

ヤングがシャツインしてたらオシャレってどゆこと?



最近

アメブロを読んでくれている若い衆からたまには楽しい話題書いて下さいよ~


とか?


心に響くブログ書いて下さいよ~


とか?


言われるんですが•••

楽しい事なんかないっちゅうねん



平凡も平凡

ツマラン中年ですよ

機嫌悪いと文句ばっか言うてるしさ

独り言みたいに


この前もね

俺みたいな凄い曲を作るミュージシャンが売れないのに

『香水』(瑛人)みたいな曲が売れる意味が解らん

と独りでブツブツ文句言うてたし


イヤ、同じミュージシャンとして同業者をとやかく言うのはアレですよ?

アレなのは解ってるけど、どー考えても軽いノリで作ったらたまたまバズったってパターンだと思うんですよ

一番ビックリなのは瑛人ご本人だと思うんですよ

『えっ、マジ?売れちゃったよアハハ』なパターンだと思うんですよ


まあ、好きだと言う方もいらっしゃると思うので余り文句は言いたくないんですが

案外、こんな女々しい男なんか嫌やわって女子多いんですよ

知り合いのギャルが歌詞に出て来るのと同じ香水を使ってるらしいんですが

よく周りから歌に影響されたんでしょみたいに言われるらしく、それが嫌だとぼやいておりました


へえ口笛


と言うか•••


匂いで香水の銘柄当てるのって凄くないですか?

皆さん、匂いだけで

『あ、この香水、○○だよね』って解ります?



ずっと前に娘からは爺ちゃんと同じ匂いする~


と言われた事ありますが




誰が爺ちゃんと同じ匂いじゃムキー



しばくぞムキー



因みにマンダムの匂いなら解ります口笛



ウ~ン、マンダム(by チャールズブロンソン)



最近

若い衆からどっかに良いギャルいないっすかね、と聞かれるんですが


そんなんおったら俺が口説いてるっつーのえー


良いギャルと良くないギャル


ってなんなんでしょうか?


俺的に

会った女子から『その服、○○ってブランドでしょう』って言われるのが嫌いなんですよ


GUCCIとかブランド物の手提げ袋持ち歩いてる奴とかもそう


都会なんか歩いてるとよく見掛けるんですよ

鞄と一緒にブランド物の手提げ袋持ち歩いてるの



こう言う女子とは絶対付き合わん方が良い


付き合っても苦労するだけです


SNSで『今日の戦利品で~す💓』

みたいに買って来たばかりのブランド物をズラーッと並べた写真をアップしてるような奴とか


テーブル一面に手の込んだフルコース並みの料理を並べた写真をアップしてるような奴も危険



あと

自分の事を『私』とかでなく自分の名前で呼ぶ奴も危険です

名前だけならまだしもケツに『ん』を付けて呼ぶ奴は危険人物間違いない


さおりって名前の女子がいましてね


まあ•••


元婚約者なんですがガーン



自分を『さおりん』って呼んでましてですね



まあ•••本人は30代と申告してましたが後に40代である事が発覚


歳は別に幾つでも良いんだけど


十もさば読むか普通😤



恋って盲目なんです愛


お花畑が一面に広がっててハイジのようにスキップしてるんですぅ


脳内が爆笑


で、最初は『さおりんカワユ~イ💓』

ってメロメロだったんですが



稀に見るとんでもないビッチだった💔😤



↑気付くのに4年掛かりました



何がさおりんじゃ

お前なんか痛い目に遭って東尋坊行け😤

越前ガニに喰われてまえムキー



とまあ

こんな具合で独りブツブツ文句言ってばかりなので

楽しい事なんかやって来ません


やっぱ

穏やかにニコニコ顔で生活した方が楽しい事やちょっとしたラッキーって訪れるんじゃないでしょうかね


辛いのを無理してまでってのは良くないけど

出来る範囲で穏やかにいられたら良いなと思います


ギャルにはですね

ビッチかビッチじゃないか

それだけです


『さおりん💓男の人知らないんですぅ』とか?


『手も繋いだ事ないんですぅ』みたいな?


いけしゃあしゃあと口にするおなごは間違いなくビッチと思って良い



↑経験者は語る


人間もね

クズな人間かクズでない人間かの二種類しか存在しません


特に年寄り

ホラ、歳を取るとガミガミなジジイか穏やかなジジイかに分かれるじゃないですか

ガミガミに歳を取ったジジイって常に文句垂れてます


天気悪ければ『何で雨ばっか降ってんだ!』と文句を垂れ

天気が良くても『何でこんなに晴れてんだ!』と文句を垂れる


歳を取れば丸くなると言いますが

丸くなれない人間も沢山います


独りブツブツ喋ってる年寄りを見てますと子供と重なります


子供って独りで遊んでますと良く独りごと話すじゃないですか

目に見えない架空の人物と会話してると言いますか

独り言=子供みたいなところがありますが

ひょっとしたら、子供って霊が見えやすいのかも知れません


霊感って言うんでしょうか

そこに誰もいないのに誰かと遊んでいるような?

そんな風に考えると歳を取ると言うのは子供に戻るんでしょうかね


小さな子供は不機嫌になると駄々こねたり周りを困らせますが

年寄りもイチイチ周りを困らせ煩わしせる人がいます

個人的には子供は良いとして年寄りのワガママは迷惑でしかない

街を歩いてて独り言のように文句吐いている年寄りを見掛けたらなるべく距離を取るようにしています

関わりを持ってロクな事はありませんもの



若い頃はロックンローラーを気取り尖った自分がカッコイイと思ってましたが

そう言うのは若い内だけにしといた方が良いと思う

内田裕也みたいな年寄りが近くにいたら嫌でしょ?

俺だったら嫌やもん

『シェケラベイビー!』なんて言う年寄り嫌やもん

アレが内田裕也だからハイハイってなるけど

近所に年金暮らししてるただの年寄りが『宜しくロケンロー』なんて言おうもんなら即引っ越ししますって



幾つになっても情熱は失ってはいけないけど

それはあくまで内面にしまっておくものであって

若い頃のようにオーラに出して尖ったままじゃいけない


俺ももう直、年寄りと呼ばれるお年頃となりますが

これまでもそうであったように

これから先もずっと、偉ぶらず何に対しても謙虚でありたいと思う

人生のベテランなのは間違いないが

それを人に押し付けるような捻じ曲がった性格は捨てた方が良い


そう

例えいくら歳を取っても新人のようなフレッシュな自分でいたい

いつまでもオールドルーキーのような自分でいたいなと思う



今宵の逸曲


Jo Dee Messina
ジョディ•メッシーナ

That's The Way

ナッシュビル在住のカントリー•シンガーの彼女はこれまでのキャリアで数多くのヒット曲を世に送り出し、グラミーにもノミネートされて来ました。

日本人にカントリーミュージックを好んで聴く音楽ファンはそう多くいませんが、00年代にはカントリー•シンガー、フェイス•ヒルの『ディス•キッス』が世界中で大ヒット。ここ日本でも売れに売れたものでした。

カントリーに馴染みのない日本のような国でヒットに繋げるにはメロディアスでポップなのが絶対条件。

今回ご紹介のナンバー『ザッツ•ザ•ウェイ』は堪らなくポップでキャッチーな作品。

俺の中では一生聴いていられるくらい大好きな作品でもあります。

夏の終わりの海岸沿いをドライブする時なんかには打って付けのポップ•カントリー•チューンを是非♪



https://youtu.be/EFMjdY4A83g