悲報 | KAZのブログ

KAZのブログ

闘病生活を送るミュージシャンの卵たちの支援活動を行うボランティア音楽プロデューサーKAZのリハビリ日記。

励まして下さい

フォロワーの方、たまたま通り掛かり足を止めてくれた皆さん、こんにちは



先日 、電車に乗ってましたら

隣に居合わせた女子がこちらに傾いて来たので渋谷で降りるつもりが恵比寿まで来ちゃいました口笛


その女子

寝てたんですよ、ええ

起こしちゃ可哀想だと思いまして照れ



あ、誤解されたくないから敢えて書いときますが


決して

イヤらしい考えはないからねっ口笛



今日も徳を積みました💓



電車に乗ってますと

お隣さんが居眠りしている場合

高確率で俺側に傾いて来るんですよ

アレ、何なんでしょうね?


俺の身体の目に見えない引力が引き寄せるんでしょうか?


それとも身体から良い香りが漂ってんのか?



↑ただのオヤジ臭やろ



こういう場合

女子ならまあ良いんですよ、ええ


これが男子だった場合

イラッと来ます


私にはデブだった時代がありましてですね

所謂、肥満児であります

その頃、電車に乗ってますと

高確率で隣にデブが座るのよ

デブはデブを引き寄せるんでしょうかね?



で、そのデブが居眠りしますわね

そうすると、俺の方へ身体が傾くんです



デブ友かと思われるのでヤメて頂きたいムキー




話題は変わり


ここで一つ

皆様に悲しいお知らせが御座います



この度


メルカリを利用停止処分となりましたえーん



人生終わた~



イヤ、別に悪い事とか規約違反とかしてないのよ?


理由として考えられるのが

いつもスマホをズボンのお尻ポケットに入れて出掛けるんですが

メルカリアプリを開いた状態で入れてましたら

誰かが出品していた商品を購入しちゃったみたいなんですよ


それに気付いたのが遅くて

スマホに出品者から

『この度はご購入頂きありがとう御座いました』ってメッセージが届いて初めて気付いたの



慌てて事情を書いたキャンセル依頼のメッセージを送ったんですが

すったもんだした末に事務局に報告を入れたところ



アカウントが凍結💔



マジかよーえーん



これを御覧になられているご常連様ならご存じかと思いますが

コロナやら自身の身体の不調により音楽の仕事が停滞気味と言う事もあり

フリマにレア盤やらを出品し生活費を稼いでいたのですが


まさかまさかの利用停止処分


ああ、何処か遠くへ行きたい•••



他にもヤフオクにも出品はしているんですが

メルカリとヤフオクでは高値で売れ易いアイテムと売れにくいアイテムがありまして(個人的に)

アイテムによって使い分けてるんですよ



そう言った意味でメルカリから利用停止処分を受けた事は非常にショック•••と言いますか


出品出来ないのもそうですが

出品して既に売れた取引の売上金も凍結されてしまっているんですよ

厳密には凍結ではなく、売上金を俺の口座への振り込み依頼が出来ないため

メルカリ内に売上金が残ったままなのであります


いずれは利用停止処分が解除される、みたいなんですが

こんな理不尽な事ってあんのん?

ってのが正直な気持ちです


まあね

俺にも落ち度はありました

アプリ開いた状態でポケットに入れたままってのも悪いし

それで、何かの拍子で購入ボタン押しちゃったんだと思うんですよ


それだけならまだしも

メルカリの事務局への報告メッセージに

『購入した覚えがないにも関わらず購入した事になっている』

みたいな文書を送ったんです


メルカリはきっと

第三者が俺のアカウントを乗っ取った犯罪の可能性を疑い利用停止処分にしたんだろうね


素直に『誤って購入ボタンを押してしまった』

とメッセージすればこうはならなかったと思うんですよ

これに関しては俺の不注意、だね

売上金を引き出せないのは痛手ですが

幸いな事に(幸いなのか?)ヤフオクは使えるので暫くはコチラで何とかって感じです


メルカリやってる方は解ると思うんですが

アパレル系に関しては圧倒的にヤフオクよりメルカリの方が売りやすいですよね


《注》売れるとは言ってない


ブランド物やビンテージ物ならヤフオクなんだろうけど

手軽さを考えたらやっぱメルカリなんですよね



皆さんも気を付けて下さいね

スマホを使わない時は開いた状態でポケットにしまわない方が絶対良い

面倒でもマメに電源切った方が良いですよ


今にして思えばね

誤って購入ボタン押した商品を買えば良かったと後悔しています

こんな面倒な事態にはならなかったものね



だけどよ?


TVショッピングの通販で売ってるようなクラシックの安っぽい作りのCDに



6980円は払えんでしょガーンガーン



これがまだね


アイドルのCDとか都はるみのCDなら穏便に済ませる意味も込めて渋々購入したかも解りませんが



流石に6980円と言うボッタクリ価格には付き合えなかった


しかし


エヘヘッ

どっかの馬鹿がお買い上げ下さったぜニヤリ


と喜んだのも束の間


キャンセル依頼が届いたら

向こうは向こうでガッカリだろうね


その怨念かどうかは知らないが


俺の頭ん中ではちょいちょい


ベートーベンの『運命』が鳴り響いております




 今宵の逸曲


杉山清貴&オメガトライブ


ALONE

すっかりオヤジ集団となったオメガトライブの面々

オメガトライブ、当時はよく聴いたな~。
カルロストシキに代わってからのオメガには全く興味なかったし、黒人のジョーイがいつの間にかしれーっと加入してからは殆ど別物バンドに思えた。
とにかく清貴さんの歌声には惚れ惚れっすわ。
俺もバンドをやっていたので、当時はヤマハ系のコンテストか何かでご一緒した記憶もありますが、やっぱ歌の巧さはピカイチだったな。
グループの実体そのものはプロダクションに作られたような形でしたが、彼らの全盛期には沢山のファンがいました。
今回ご紹介の『アローン』は数あるオメガバラードの中でもファンから絶大な人気を誇る名曲。
日テレの火曜サスペンス劇場か何かの エンディング曲にもなってました。
タイトルが示すように、独りぼっち感漂う切なさは、メルカリを利用停止処分となった俺の心境と似ております。


https://youtu.be/E_R_vmSRolc