決意表明 | KAZのブログ

KAZのブログ

闘病生活を送るミュージシャンの卵たちの支援活動を行うボランティア音楽プロデューサーKAZのリハビリ日記。

励まして下さい

フォロワーの方、たまたま通り掛かり足を止めてくれた皆さん、こんにちは


先日

外出中にトイレに行きたくなりましてパチンコ屋さんに入ったのですが

髪の長い男性が女子トイレに入って行くのを目撃



思わず

『あ、そっち女子トイレですよ~』

と声を掛けましたら


その方


女性でしたガーン



心よりお詫び申し上げます



やらかしたと言えば

先日、親しい友人の誕生日だったのですがすっかり忘れてまして•••



大切な大切な人であり

世話にもなっている方の誕生日を忘れるとは

俺は何てダメな奴なんだと自分自身を責めました


あ、因みに娘の誕生日も毎年忘れてますえーん



俺の欠点なんですよ

相手の名前もそう

誕生日も覚えられないんです


長所もあるんですけどね


イケメンやしスタイル良いし頭はキレるしチ○コもデカイ


↑へ~ぇ(白目)


人も羨むような長所は沢山あるんですが

名前と誕生日覚えるのが下手



誕生日を迎えられた君へ


永遠の愛を贈ります💓



↑愛はいらんから物贈れムキー



さて話題は変わり


皆さんもよくコンビニを利用すると思うんですが


俺の行き付けのコンビニ

セブンイレブンなんですが

このお店、メッチャ良いお店なんですよ

70位かな?

オーナーがとても良い方で、スタッフの方もみんな良い人ばかりなの


都会の、しかも繁華街にあるコンビニって結構ね、愛想の悪い雑なお店が多いんですが

行き付けのセブンイレブンだけはまあ優良店なんですよ


しかし!

一人だけ非常に無愛想で態度の悪いスタッフがいましてね


そのスタッフさん

女子高生なんですよ、ええ

とてもカワイイ女子なんですが

顔とは裏腹に接客態度が非常に悪いの


かったるそうに仕事はするし

ありがとう御座いましたもいらっしゃいませも殆どない



俺は思うんですが

客商売と言いますか、接客の仕事がイヤならこう言ったお店で働いてはいけないと思うんですよ


もちろん

客商売なんか面倒くさいっすよ

変な客も多いし、コンビニなんて時給の割にやる事も多い

ましてや都会にある繁華街のコンビニなんか息つく暇もないくらい忙しかったりします

だからかったるくなる事もあるでしょう



だけど

自分がこの仕事をやるんだ、って決めた以上はちゃんとしなきゃいけないと思うんですよ



俺が思うに

そのスタッフさんに限って言えば

仕事がイヤ云々ではなく

人間性の問題かな?って思ったりなんかして



何も、ニッコニコの笑顔なんて必要ないんですよ

ただ、接客業やってる以上は最低限の心地良さは提供しなきゃダメだよね


しかし悲しいかな

人間性が欠如してますと最初は一生懸命頑張るんだけど

ある程度、仕事のキャリアが長くなると本性が現れるんですよね


恋愛もそう

出会った瞬間は素敵な人~💓と思えても

元の人間性が悪いとだんだん本性が現れて来て、こんな人じゃなかったのにってなっちゃう



若い内は

まあまだ若いから大目に見てやって~なとなる事も

こんな感じのまま大人になるとただの変わり者だったり関わりたくない人間とされてしまう



子供を見ればその親が解ると言いますが

バイト先でかったるそうに仕事するような子供の親も、結局は似た者同士なんだろうな



俺は音楽に携わる人間なんですが

若いミュージシャンに教える事があるんですよ


それは

音楽に関係するアルバイトをしなさいって事なんです


レコードショップだったりブックオフのようなお店でも良いしライブハウスやジャズバーのようなお店でも良い


ミュージシャンを目指す人間なんだから

音楽に関連したアルバイトをした方が絶対メリットありますよ

人脈だって持てるし、ひょっとしたら業界関係者と繋がってコネが出来るかも知れない



マンガ家や小説家になりたいんなら本屋さんとか雑誌の編集のアシスタントのバイトだってあります


花屋さんになりたいのなら花屋さんでバイトするのが一番メリットあるし

コックさんになりたいのならレストランでバイトするのが一番メリットあるんです



お金を稼げれば何だって良い

手っ取り早く稼げれば何だって良いみたいに

自分の目標とあまりにかけ離れた事をすると

楽しい内は良いんだけど

マンネリ化した時はただのロボットになってしまう


だから

多少時給は安くとも自分の夢に関連したアルバイトをやった方が世界観も広がるし人脈だって手に入る

この人脈こそが最大のメリットですよ

時給云々よりも人脈で元が取れます



ミュージシャンなんかもそうだけど

事業立ち上げて成功する人の殆どは人脈で成功してますよ

いくら歌が上手くて素晴らしい曲が書けても成功出来るとは限りません

才能があっても日の目を見ずにあきらめて行くミュージシャンは星の数ほどいるんですよ

だけど、人脈やコネさえあれば何とかなるもんですよ

チャンスはいくらでもあります


俺自身もそう言った人脈のお陰で何度も助けてもらいました


音楽活動って結構お金が掛かるんですよ

宅録(自宅でコツコツ作業する事)で活動しているような音楽家は良いんだけど

セッションしながら作業するようなクリエーターはスタジオ代とかミュージシャン代とか作品を完成させるまでには沢山のお金が必要なんです


そんなもんだから

俺は随分と助けてもらいました

人徳と言えば格好付けてるみたいになるけど

こんな俺に対し


『お前が好きだから支援してやるよ』


と言ってくれる支援者のお陰で今の俺があると言っても過言ではありません


感謝しても感謝しきれないし

そう言った恩人に対しての恩返しってやはり素晴らしい曲を作りヒットさせる事なんですよ



残念ながら

『お前と出会わなければアルファードが買えた』

と嫌みを言う方もいますが

それでも彼は

『ワシが死ぬまでに一度で良い。お前がMスタでパンツ一丁の格好で歌う姿が見てみたいんじゃ』

と言ってくれる


そんな事をすれば

Mスタ初のモザイク処理を掛けての演奏シーンになるからやらないが



そんな夢を抱いてくれる人の為にも

自身の生活を犠牲にしてでも俺を支えてくれている人の為にも


俺はここで断言しますびっくりマーク



来年中にブレイクしてみせますびっくりマーク



↑バラエティーでか?



違いますっびっくりマーク


俺の作品をブレイクさせると断言しますびっくりマーク



曲をヒットさせる為には素晴らしいボーカリストに歌ってもらわなければなりません


俺の歌では天変地異が起こらない限り売れる事はないでしょう



と言う訳で



あの方に歌って頂きたい



あの歌姫に歌って頂きたいびっくりマーク



ギャラ払う甲斐性がないので

出来れば格安でお願いしたいっびっくりマーク




MISIAさん

ご連絡お待ちしておりますラブ



今宵の逸曲


角松敏生

NO END SUMMER


日本を代表するギタリスト今剛

俺がまだアマチュア時代、当時どさ回りしていた角松敏生氏から『君、良い声してるね~』と声を掛けられたのが運の尽き。
その気になった俺はプロを目指し音楽の道へ。
声が良い=歌手で成功するとは限らない現実を目の当たりにしたのが三十も半ばの頃だった。
しかし俺に頑張れと励ましてくれた角松敏生氏の音楽が永遠の憧れであり続けたのは紛れもない事実。
今回ご紹介のナンバーは夏のサマーソングに欠かせない愛しき作品。
俺の大好きなギタリスト、今剛氏とSPEED等のヒット曲をサポートした梶原順氏によるギターソロのリレーの場面は何度観ても鳥肌が絶ちます。
あの人と眺めた海を想い出しながら•••。


https://youtu.be/xqQeAPOnFdY