キライではない | KAZのブログ

KAZのブログ

闘病生活を送るミュージシャンの卵たちの支援活動を行うボランティア音楽プロデューサーKAZのリハビリ日記。

励まして下さい

フォロワーの方、たまたま通り掛かり足を止めてくれた皆さん、こんにちは



先日

セーラー服を着たオッサンに出会しました



歌舞伎町には

この手の変態さんは珍しくないが


個人的にキライではない


それよりか

日頃どんな生活をしているのかが気になってしようがない


歌舞伎町で働いてる人なんじゃ?

ってよく言われるんですが

意外とそうでない人も中にはいるんですよ

有名企業に勤める人だったりね

あるんですよ、そーゆーパターンが


歌舞伎町に長くいますと

大抵のゲテモノには驚かなくなります口笛


有名な東宝ビル
私、トー横爺と呼ばれてます


夜が更けますと

特に週末の夜なんか喧嘩してるグループとかぐでんぐでんに酔っぱらってホストに介護されながら駅に向かうギャルの姿とか

中にはパンツ丸出しで道端にグロッキーしてるギャルもいたりなんかして•••



好きな人はいないだろうけど

俺は酔っぱらいが大嫌いなんですよ

特に限界を越えてまで浴びるように酒を飲んだ挙げ句、人格が豹変する奴が一番嫌い


そう言う奴の何が嫌って痰を吐くでしょ?

オシッコする際に便器に痰を吐く奴と同じくらい

道端に痰吐く奴が一番嫌いなんです

野球選手、特に外国人選手にもいますがヤメて頂きたい



暑くなりますと変な人種が現れますが

先日、地下鉄の副都心線車内で乗客が暴言を吐いた事により緊急停止するトラブルがありました

ニュースでも流れてたのでご存じの方もいるかと思いますが

実はあの副都心線、俺がよく利用する地下鉄なんですよ

トラブル時には乗ってませんでしたが

ああいうのが起きると日本もいよいよヤバイ国になって来てるのかなって思う



一昔前は中国人のマナーの悪さが問題になってましたが

日本人も相当ヤバイっすよ

マナー違反や迷惑掛けてるにも関わらず

注意されたら逆ギレすりゃ良いみたいな奴が多いですもの

非を認めて素直に謝れば良いものをモラルの欠如した連中は決して認めやしない


誰だって自由に好き勝手生きられるならそれが一番幸せなんだけど

独りで生きてる訳でもなく1億人以上の他人と共存してる以上はどこかで折れないといけないよね


車の煽り運転もそう

本来ならドライブレコーダーなんかいらない世界にしなきゃいけないのに

一部のイカレポンチのせいでドライブレコーダーなしでは運転出来ない世の中になっちゃった



最近

コンビニでアルバイトする知り合いが

客から理不尽なお叱りを受けたそうなんですが



客商売、接客業なんかも

常にお客様第一!を掲げ

如何にクレームを受けないかに躍起となり下で働くスタッフばかりが疲弊してしまう


更にはテレビが年々つまらなくなったのも一部の自称御意見番のクレーマーが招いた事


ドラマでタバコを吸うシーンはダメ!

暴力シーンはダメ!

女性蔑視は不愉快!


作り手の意図を汲もうとせずに気に入らない事はさも全人類の総意とばかりにクレームを突きつける

結果、企業は一部のイカレポンチの クレームに過剰に反応し連中が黙るような対策に走るようになった


個人的には桑田佳祐さんの『TSUNAMI』の一件が印象に残ってます

東北の大震災がきっかけで一部から『津波を連想するから』と言う理由で、それ以降あの曲が流れる事はなくなった


あの曲を聴いてみんながみんなそう思ってんの?

って話なんですよ


一部が思ってるだけだよね?

タイトルだけでそこまで過剰に反応するなら

我が子にキラキラネーム付けたがる親はどうなんねん?


役所の戸籍課は失笑の嵐でっせ


そんなんで何でもかんでも闇に放れるんなら

長渕剛の『順子』も葬って貰えませんかねびっくりマークはてなマーク


↑中学時代にイジメられてたんですぅ

 順子って名のオンナにえーん



企業の上の人間は良いんですよ

あ~ハイハイそーですか(鼻ほじり)

検討してみます~

で良いんだろうけど

現場で働くスタッフが一番可哀想なんですよ



毅然とした態度に出れないから

中には土下座させられたりね

しますもの

上の人間が弱腰だから

ダメなもんはダメ!と言えないツラさはスタッフにしか解らないと思うんですよ



一番悪質なのはスタッフの名札から名前を入手し会社にクレームいれるケースね

なんや知らんけど

暇なんやろうなムキー


よっぽど酷い対応されたのならまあ解りますよ



例えば

グレープフルーツジュースを頼んだのに

グレープジュースが出て来た


とか?


まあ怒りたい気持ちにもなると思うんですよ



↑ハッ?



しかしさほど大した事ではないのに

わざわざクレームしちゃうような人間に

俺はなりたくないな

と、思う今日この頃です



今宵の逸曲

SEXBOMB GIRLS(セックスボム•ガールズ)


SUMAYAW SUMUNOD


フィリピンのガールズ•グループ。
かなりのセクシー系グループですが、母国フィリピンでは絶大な人気を誇る彼女たち。
90年代、ここ日本ではユーロビートが流行りましたが、何事も少し遅れたタイミングで流行するフィリピンでは2000年に入りユーロビートが話題となりました。
基本、ユーロ系に属する彼女たちの作品ですが、中でも今回ご紹介するナンバーはフィリピンで大ヒットした作品。
歌を含めアレンジはありきたりと言うかさほど飛び抜けたモノはありませんが、メロディー展開はなかなかのモノ。
何処か懐かしい気分に浸れるメロディーを是非♪


https://youtu.be/_pTta434hJw