何だかんだ文句が言いたいだけ | KAZのブログ

KAZのブログ

闘病生活を送るミュージシャンの卵たちの支援活動を行うボランティア音楽プロデューサーKAZのリハビリ日記。

励まして下さい

フォロワーの方、たまたま通り掛かり足を止めてくれた皆さん、こんにちは


 忌々しいゴールデンウィークも終わりですね


私はこのゴールデンウィーク

どっこにも出掛けませんでした


精々、近場を徘徊?したり

ディスクユニオンへディグり(CD漁り)に行った程度


あ、あとメルカリ出品に精を出しました口笛



寂しいオッサンですよええ


唯一の楽しみである我らが阪神タイガースも何だか調子悪いし•••


そんなタイガースで楽しみと言えば


西純矢であります




どーです

 

俺ほどではないにしろ

イケメンでしょラブ


↑また炎上するで?



かつて阪神タイガースにこんなイケメンいましたか?


昔のタイガースと言えば


田淵に掛布に岡田に川藤•••


オッサン顔の動物園状態でした


それが今では随分と様変わりし


かなりのイケメンが揃っております



俺の激押しである西純矢は

2019年の高校生ピッチャー、佐々木朗希、奥川恭伸、及川雅貴と並びBIG4と騒がれた逸材であります


因みに中学生の頃の俺も

BIG4と呼ばれてましたラブ



肥満児BIG4ですが•••えーん



また西純矢とタイガースのエース西勇輝は親戚と言う間柄


奥川は金沢の星稜出身と言う事もあり頑張って欲しいんですが

やっぱトラキチからすれば西純矢と同じタイガースの及川、この二人には頑張って欲しい!


しかしこの西純矢

過去には甲子園のマウンド上で相手打者を打ち取った際

空に向かって叫ぶパフォーマンスが批判された事もあった


だが実は

この試合の前に彼のお父さんが病気で亡くなったんですね

あの空に向かっての叫びは

亡くなったお父さんへ向けた叫びだったのであります


プロになってからの西純矢は貰った給料の殆どを母親に渡しているらしい

巷では佐々木朗希が注目を浴びていますが

150キロを優に超えるストレートと140キロ台の高速フォークを武器に躍動する西純矢にトラキチならずとも目が離せません



タイガースの話はこれぐらいにして


ゴールデンウィーク


如何でしたか?


ゴールデンウィークと言えば旅行ですが


行く先々にはその土地ならではの名物や名産などありますが


個人的にコレなんなん?てなモノを取り上げてみました


決して悪意はないのでそこんとこ夜露死苦




まずは


わんこそばね

なんなん?コレえー

どんぶりで食えば?って思うんですが•••

なんでわざわざ小分けにして食うのん?
って思うんですぅ
なんかチマチマしてて嫌だ

↑mixiみたいに炎上するで?


お次は

群馬県にある草津温泉で知られる
湯もみであります
なんなん?コレえー

熱い湯を冷ましてるんでしょうが
水で冷ませばええやん?って思うんですが•••


しかも体験料が200円ってアンタえーん

カネ取んの!?

何が楽しいんっすかね?


↑mixiみたいに炎上するで?


最後にダントツの1位がコレ
なんなん?コレ

金沢駅であります

金沢の観光大使(自称)である私が金沢の悪口はあんまり書きたくないんですが


やり過ぎちゃいます?

新幹線開通したからって調子乗ってんなコレ


見栄っ張りな土地柄
分かる
分かるで?

けど、もうちょっと謙虚に行こか?ね?

ホラ、何事も控えめが大事
ギャルもそう
一歩二歩下がって付いて来る女の子ってカワイイじゃない?

それなのに
幾ら掛かったん?コレ

新しい金沢のシンボル!
コレに決定!
って誰が決めたのかは知らないが
見栄っ張りな地元民でさえ失笑してんの知ってる?
こんなんに凄~い💞凄~い💞言うてんの観光客だけやで口笛


その他にも名産の中には

沖縄のちんすこうなるモノがあります

も~ムキー
ちんすこうって名前からしてどうなの?


個人的には嫌いではないけどラブ


東京ばな奈もね

東京土産と言えば東京ばな奈!

って人いるけど

個人的に!
あくまで個人的にだけど

あんな手抜きした土産は他にない

ただのバナナ風味のカスタードが入ったお菓子でっせ?

そもそもが東京ばな奈って
西の大都市からパクッたお菓子だよね?福岡辺りの

↑違ってたらゴメン


雷おこしも今時お年寄りでも喜びません

名古屋の味噌カツなんて
せっかくサクサクに揚げたとんかつを味噌でしっとりさせる意味が分からん

↑カツ丼は許す


前回のブログで金沢駅のカフェで働いていた話を書きましたが

実は改札出てすぐの場所にありました

その場所 、今はスタバだかエクシオールカフェだかのお店になってるんですが

滅多に訪れない観光地に来てまでスタバで過ごす観光客の気持ちが分からない


ただこれに関しては
地元民自体がカフェでまったりする習慣がなく
札幌のように個性的なカフェ文化を持たない街なのでお茶したいなってなったらスタバぐらいしかないんだよね

けど
着いていきなりスタバに駆け込む観光客の姿を見ると
スタバってそんなに美味しいか?
って斜めに構える自分がいるんですよ

年取ったな俺も

↑せやな

と、ここまで
散々書いといて

じゃあ
アンタが思う魅力的なモノは何なんだ!

って話ですが

やっぱコレっしょ

私の生まれ故郷、福井駅であります

恐竜の街と言われる福井らしく
朝から恐竜達が動くんですよ?ラブ

すっげーびっくり

わくわくしますねー


まあ

魅力と言えば•••


それだけでしょうかねえーん


今宵の逸曲

DIANE WARREN(ダイアン•ウォーレン)

Nothing gonna stop us mow(愛はとまらない)
世界的女流作家D WARREN

サンフランシスコ出身のバンド、スターシップ

世界的ヒットメイカー、ダイアンウォーレン。
セリーヌ•ディオンやマイケル•ボルトン等、名だたるスターにヒット曲を提供し、映画『アルマゲドン』ではエアロスミスに『I Don't Want To Miss A Thing』を提供し日本でも大ヒット。
特に90年代のダイアンは向かうところ敵なしと言った活躍ぶりを展開。
日本人歌手では安室奈美恵が豊川悦司主演映画『命』 の主題歌としてダイアン作品『wishing On The Same Star』を取り上げました。
80年代にはハードロック系に重宝されていたように、ダイアンの作品はアップ、バラード共に女性ライターらしからぬ力強さを兼ね備えたモノが多かった。
今回ご紹介のナンバーは映画『マネキン』の主題歌となった大ヒットナンバー。
俺がダイアン作品で一番好きな曲であります。
幸せに浸れる素敵な曲。
キラキラしたイントロからキャッチーなサビに至るまで数あるダイアン作品の中でもピカイチの傑作であります。


https://youtu.be/tub93PAAO3k