夜になって小雨が降ってきてる・・・・夜食にお山の干しいも(よつ葉デリバリーにて) | goodのブログ

goodのブログ

よろしくね☆



小雨が降ってるのかな。

洗った靴を、太陽を浴びせるために、しばらく外に出しておいたんだけど、
ちょうど、雨降る前に、家の中にいれていて良かったわ....☆ セーフ!





夜食に☆



お山の干しいも(657円) (代表:秦泉寺操)


高知県のものですね!

農薬不使用で栽培した紅はるかを干し芋にしているそうです。

「しっかりした甘みと上品な風味が特徴
です」
と、説明書きがされていましたが、、

甘みが全然感じられないんだけど・・・・
私の口がおかしいのか??

んー(-""-;)






絵は、かわいいね

干しいもを作る様子がわかるよね☆




↓  こんな感じの 黒めの干しいもです






いろんな干しいもを
食べ比べしていきたいと思っているので
、、
いつか、究極の干しいもに出会えますように....☆

ごめんなさい
今回の、このお山の干しいもは、おすすめできませんわ.......残念★

味がしないんだもの。。。

ではでは(  ̄ー ̄)ノ


『高知の山奥の土佐町 人口4000人の小さな町のさらに山奥の小さな小さな集落で作っています。春に紅はるかの苗を植え、夏は畑の雑草と戦い、やっと秋に収穫、じっくり寝かせて甘みを乗せて冬に干し芋に仕上げます。昔ながらの大釜に薪をくべゆっくりと煮込んだ干し芋は自然の甘みが詰まったおやつです』

(; ̄ー ̄A