パンナコッタ と どうする家康。 | goodのブログ

goodのブログ

よろしくね☆






さてさて昨日は
NHK大河ドラマ「どうする家康」を
観ながら
ケーキ屋のパンナコッタをいただきました(^-^)






底には、イチゴジャム果肉がゴロゴロと入っておった。





近所のケーキ屋さんの
パンナコッタ(470円)


戦国時代には
ケーキなんて物はなかったんだよなー
と。
お団子はあったのよね。




3話目で、初めて観ました「どうする家康」

今川義元のかたき・信長を討つ、と岡崎に戻った元康(松本潤)は織田軍の圧倒的な兵力になすすべもなく。
今川へ忠義を貫くか?織田に寝返るか?

・・・・が、今回の見所だった。

そして元康を捨てた母(幼いころから会ってないので顔も覚えてない母)と運命の再会。
が見所だった。



そして、深夜0時に
シュークリームも食べました♪






ごちそうさまでした♪