先日の和食膳のデザートは・・・・・ | goodのブログ

goodのブログ

よろしくね☆







先日の和食膳は、こんな感じでした...☆








◆おかめうどん◆
とろみのあるだし汁でした。

おかめうどんとは、具材を「おかめ」の
顔に見立てて並べたうどん。だそうですよ(^^)

鶏の塩麹焼き、かまぼこ、だし巻き玉子などが、のっかってました(*^^*)

右上にある、うどんの後ろの器のものは
ふぐシュウマイ!
お~、ふぐだったのか!




そして、🦀カニ蒸し寿司🦀

このカニ寿司がおいしかった~
( 〃>∀< 〃)







あとは、マグロとイカを玉子でクルッと巻いたものとか~
天ぷら(えび、かぼちゃ、蓮根、ピーマン?)とかでした。








おいしく楽しめました(*’ー’*)ノ





さてさてさて・・・・




本題です!



そうです! 
食後に出てきたガックリしたデザートです!




アイスクリームかな~?
フルーツかな~?
あんこぜんざいとかかな~?



・・・・・・と
いろいろワクワクしながら待ってました




デザートきました~




ワクワク♪




出てきたのは~




これだっ





ジャンっっ!








ん?


なんだこれは・・・



華やかさのない何か出てきました・・・


なんか中に入ってるのかな~?
スプーンですくってみる

何も入ってない( ;∀;)


一口食べてみる


これは・・・・

これは・・・・




甘酒やないかーい!!!



甘酒ってデザートなのかい?



私はね・・・・お正月ぽい華やかなデザートを待っていたんだよ・・・・シクシク
(;∀; )



すごい地味な物体が出てきて、一瞬びっくりしちゃったのだよ・・・



でもねでもね


結局は美味しかったのよ………☆


ありがと~う(* ´ ▽ ` *)



しかしながら
甘酒ってデザートなのか? 
の疑問が残る年始めとなりましたが
( ・-・)


さいごまで
この長い文章を読んでくれて
ありがと~う o(_ _)o



皆さまにとって good な年になりますようにお祈り申し上げております.......☆