7日は...☆瀧安寺へ初詣 | goodのブログ

goodのブログ

よろしくね☆

 
 
 
 
いつもは、近所の神社に初詣に行くのですが
 
今年は、箕面まで行ってきました。
箕面の瀧安寺ですね
 
箕面の滝に行く途中にあります。
 
坂を登っていっている途中で
坂の上から、ゆずる君が(笑)
 
箕面のキャラクターです。
 
坂を降りてくるゆずる君は、なんか疲れてました(笑)
 
携帯の電源を切っていたため、電源を入れたりしているあいだに
シャッターチャンス逃しましたo(_ _*)o
 
ぴえん
 
ゆずる君、建物にはいってゆくところです(笑)
 
 
110107_1331~0001.jpg

 
 
 
 
そして
お寺で、おみくじを引きました。
 
このお寺は
こんな感じの中から
自分で引きます。
 
 
 
110107_1349~0001.jpg

 
 
 
どれにしようかな~、と 右下のグリーンから引きました。
 


吉でした~('-^*)
 
 
 

それから、箕面の駅にあるパン屋さんで

ちょうど7日の日が、食パン20%dayだったみたいで
買って帰りました。
 
持った瞬間、まだ温かい食パンでした☆



 
焼かずにそのまま食べたら
モチモチしてて感動
 
 
 
そして箕面のあと
それからいったんおうちに必要なものを取りに帰って、一瞬食パン食べたり、着替えたりしてから、梅田まで出ました。
 
用事をすませ
阪神百貨店とか阪急百貨店のデパ地下をウロウロして、よさそうなお菓子に巡りあえなかったけど
 

よき和風弁当には出会えました☆(*^_^*)
美味しかったです。よかったです。