『いいね!光源氏くん』最終絵巻 | goodのブログ

goodのブログ

よろしくね☆

 
 
 
200530_0112~0001.jpg
 
 
 
花火大会の日に
光源氏くんは、現代に戻ってきましたね~。
 
私は、平安時代に帰っていく最終話を想像していたので、わぁお☆と思いました。
 
 
 
仲直りのきっかけに、
お互いが
好きなスイーツを渡そうとするところ、可愛かったですねぇ。
沙織は、ケーキ屋さんの抹茶ケーキ♪
光源氏くんは、なんと手作り(笑)モンブラン♪
すんごい美味しそうだった。
 
モンブランを作る時、中将殿にも手伝ってもらうんだけど
 
材料を混ぜる時
 
光源氏は、超高速で
 
中将殿は、超スローテンポで(笑)
 
こんなところに性格出るのだな(笑)( ̄ー ̄)
 
 
 
モンブランと抹茶ケーキと、
抹茶ラテフロートが、妙に食べたい(笑)
 
 
 
そして、平安時代にはなかった空に咲く花火。 風流なもののひとつ。
 
打ちあがる花火を見ると寂しくなる。 
夏の終わりを感じるから。 
時の流れを感じるから。だと思う。。。
 
 
 
 
時が流れてきたとしても、平安時代の人も
柳のなびく風の音、木々の風の音を聴いていたであろうわけで…
 
 
 
今も、木々達のざわわ~な風の音は
時折、心を癒やす☆
 
昔から変わらぬものである。
 
 
 
 
このドラマ「いいね!光源氏くん」は
緊急事態宣言の真っ只中に、タイミングよく放送され、
癒やし要素たっぷりなドラマでした...☆
楽しかったです☆