洗濯機あたりを掃除&グランメゾン東京最終回&抹茶たい焼。 | goodのブログ

goodのブログ

よろしくね☆

 
 
今日は
洗濯機あたりを、気持ち程度キレイにしました。
あと洗面台あたりをちょちょっと。
 

 
 
そして
「グランメゾン東京」最終回。
 
 
グランメゾン東京とgaku。情熱と腕は同じ位なんですよね☆あとは、同じ方向を見て、仲間がどうまとまるか。その差だけですよね。gakuの支配人も改心したようだし、環境が良くなり星0からのスタートですね☆
 
 
個人的にかっこいい、と思ったのは、リンダさん。
 
グランメゾン東京の料理を堪能したあと
〃この料理は、三ツ星とれると思うか?〃
 
の質問に
 
 
 
 
『とれる☆☆☆』  
 
と断言したところ。
 
 
断言できる味覚経験と自信。すばらしい。
 
 
 
そしてgakuの丹後シェフ(尾上菊之助)。
正統派の良い人でしたね。
ライバル店に対して、陰謀を企んだり邪魔をしたりしなかったのは
この丹後シェフだけだったんじゃないでしょうか☆
 
料理で勝負することしか考えていない、料理に対する敬意と態度に、あっぱれでした☆
 
 
 
 
 
平成をひっぱってきたキムタクのドラマ。
令和のキムタク。 
家族で観て楽しめるストーリーだったんじゃないかな、と思いました☆
 
 
 
 
191229_2033~0001.jpg

 
 
これ、グランメゾン東京を観ながら食べていた抹茶たい焼き☆
 
 
 
三ツ星レストランもすばらしいですが
何気ない美味しいものに元気をもらってきた今年でした☆
 
 
今年も、あとふつかか。。。。。