☆彡 | goodのブログ

goodのブログ

よろしくね☆

 
 
190313_1107~0002.jpg

 
 
 
いつもあたたかいイイネ!やコメントありがとうございます☆
 
 
 
 
 
無償の愛というものが
どれだけかけがえのないものだったのか、
今更ながら思い知り、
 
 
どれだけいつもそばで見守ってくれ、安心をくれていたのかを
今更ながら思い知り、
 
 
 
どんなことがあっても 人生をいつも楽しく過ごしているお母さんが大好きでした。
ほんとうに優しいお母さんでした。 
 
 
だから、私の寿命をお母さんにあげる、といつも言ってました。
 
 
 
 
自分の命よりも大切なその人を助けられなかったという無念さ、無力さ、 
 
 
わたしの全てだった人がいない、
日々をただひたすら過ごしてきました。
 
 
 
ただただ少しでも穏やかに、
少しでも意味のある日々にできたらと、こころがけています。
 
 
 
 
わたしがこのブログで
お母さんのことに触れてきていないのは
 
お母さんは今も、私のそばで笑って生きてくれていると思っているからです。
 
 
 
 
お母さんと食べたもの、食べたかったもの
一緒に歩いた所、
行きたかった所、
 
美味しいと思えたもの、一緒に見るはずだった風景。
 
 
報告したいような何かに出会った日。 
 
喜んでくれているであろう、栄養たっぷりなものを食べた日。

 
体調を崩しやすい私、 がんばって体調管理をしようとこころがけていること。
 
体調を崩したりしてる時、母を感じて
体調と戦っていること。 
 
何かに少し頑張った日。何かにめちゃめちゃ頑張った日。
 
 
 
日々
母との生活を思い
母の笑顔を願い
 
 
私のちっちゃな幸せや、出来事や、行動で、、、 
 
心配性な母が
そばで喜んだり、心配でハラハラしながらも笑顔で過ごしてくれていたら、と願いながら、
日々をひたすら過ごしています。
 
 
 
私の願い
今母が笑顔で楽しくいてくれること....☆