世界遺産 高野山 有名な町石道だけでなく、1周16㎞の女人道もおすすめ | JUSTランニングクラブ

JUSTランニングクラブ

大阪長居JUSTランニングクラブ
代表の椎野直高です
人気のマンツーマン指導
プライベートレッスンは95%以上が女性受講者
40歳代~60歳代の方が多いです

世界遺産の高野山

私も年に7-8回ほど行きます

トレイルラン目的で行く事もありますし

法話をお聞きしたくて行く事も多いです

 

九度山から高野山まで 約20kmの町石道が有名で

私もトレイルランで町石道を通ることがあります

(現在、復旧工事中のようで、予定してる人は事前に調べた方がいいです)

 

それと意外と空いているコースが、女人道

高野山をぐるっ~と1周してくるような感じのコースで、約16kmあります

(女人道が通行可能か、事前に調べておく方がいいです)

道に迷いやすいコースなので要注意

初めていく人は、高い確率でコースミスします

出来れば女人道の経験者と行く事をお勧めします

 

私は過去に10回ほど女人道トレイルに行きましたが、人も少なくていい感じです

 

強者は、九度山から町石道で高野山まで20kmをトレイルし、

そこから女人道16kmに入り、合計36kmを走破するランナーも居ます

 

復旧工事などで通行止めや迂回路が設定されている場合もあるので、事前に必ず調べておく方がいいと思います。

 

私は高野山に行ったら

金剛峯寺に立ち寄り、法話を聞くことが多いです

法話をお聞きして、心穏やかになってから都会に帰るのです

 

 

X Naotaka Shiino  パーソナルトレーニング

X 椎野直高 の運動指導

X 健康寿命をのばそう!