ブログをご覧いただきありがとうございます。

卵・乳製品・小麦を使わないケーキ店

にじいろのかさです。

 

にじいろのかさオンラインショップはこちらから

5/15(水)・16(木)は店舗営業日です。

 

GWの帰省話パート⑤、いよいよ最後です。本当はこれを一番書きたかった!

 

令和最初の日は伊勢神宮からスタートしました。

参拝の前に、参道にあるすし久さんで朔日がゆをいただきました。

てこね寿司が名物です。

image  image

すごい長蛇の列でしたが、なかなか1日に参拝することがないので行ってきましたよ~

今月はえんどう粥。とっても優しい味で美味しかったです。

 

その後、伊勢神宮内宮さんへ。

image

参拝自体はスムーズにできたのですが、すごかったのが御朱印帳の列!

あとは、特別にお祝いのお菓子がいただけたそうで、そちらも長蛇の列でした。

 

我が家は御朱印は集めていないのですが、夫が友人に頼まれたそうで・・・一人で1時間40分並んでおりました。

(その間、私たちはおかげ横丁で食べ歩き)

お昼前には無事に終わり、そのまま猿田彦神社に寄りました。

image

 

今まで参拝した中で、一番混んでいました。(もちろん御朱印帳の列もすごかった)

私はいつも猿田彦神社には必ず参拝していますが、最近はパワースポットとしても人気があるそうです。

image

令和最初の運試し。おみくじは大吉でした。いいことしかない気がする!

私にとって伊勢は本当に大切な場所です。

福岡に住んでいるので年に数えるほどしか帰省できませんが、故郷のことをいつも思っています。

 

長い間帰省シリーズにお付き合いいただきありがとうございました(^▽^)/

 

お伊勢さんへの帰省話①はこちらから

 

---------------------------
にじいろのかさ営業日
---------------------------
卵・乳製品・小麦を使わないケーキ店
にじいろのかさ

営業日はこちらをご覧ください