お金持ちの秘密♪(余裕はどこから生まれるの?) | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

「お仕事は?」と尋ねられて、


資産運用で暮らしている、というと


「余裕があっていいわね」


という言葉を聞くときがあります。



余裕って、どこからくるんでしょう?


それはやっぱりお金から・・・って思います?




お金に余裕がある



時間に余裕がある



気持ちに余裕がある



じつは


お金をそれほどたくさん持っていなくても。


余裕をうむことは可能です。



それは・・・足し算ではなく、引き算でできます。



買うものを減らす


やることを減らす


他者や外界への関心を減らす



ことでも、余裕はうまれます(←この表現も面白いですよね^^)



「でも・・・お金持ちは、そんなことしてないよ」


って思います?



本当に必要で大好きなものだけ買う


やりたいことだけやる


大切な人との時間や一人の時間を存分に味わう



上記のような価値基準を採用しているお金持ちいますよ^^



余裕はどこからうまれるのか?


それはやはり、


わたしたちの心がフォーカスする先


わたしたちの意図から生まれます。



お金が余裕をうむわけではなく、


わたしたちの意図が余裕をうみ、


お金もわたしたちの意図から創造されます。



きいたことはあるけれど

それが、どうしてもどうしてもわからない!!



・・・本当ですか?


わからないのではなく、

単純に知らないだけかもしれませんよね^^



余裕がある状態を知りたい方、

体感したい方はこちら へどうぞ♪










読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。