アミノ酸がこんなにも重要だったとご存知でしたか⁉️ | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理(真実)を伝えてゆくことが私のミッションです
そして家庭用の良質な水素ガス吸入器を推奨、販売店をしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
フェイスブックは篠崎朗で登録



体に必要なものだから、アミノ酸の話は面白い🤣

私は水素ガス(良質な)を摂っていれば、健康な体に勝手に調って行くと思っていました

アミノ酸?必須アミノ酸?タンパク質?聞いたことはあったけど自分でちゃんと調べてなかった

水素のお陰で持病の難病「潰瘍性大腸炎」は寛解(かんかい=完璧に治ること)したけど、免疫力も付いて風邪🤧をひいてもすぐに治ったり、眼も飛蚊症が消えたり老眼でなくなったり、年齢よりもずっと若く見られたり・・・・

でも昔からの長年の悩みは解消されていなかった、それは白髪や毛が細くなることだったのです。

水素ガスを吸い出したお客様は、「根本から黒い毛が生え出した」とか「腰やツヤが出てきた」と言っているのに、なんで自分はそうならないんだろう?

高齢なのに黒髪でふさふさしている人がいるのは他の人とどこが違うのだろう?

水素だけでは無理なのか?

そう思っていた時、アミノ酸の話を聞きました。

そして、毎日15錠から20錠を飲んでいると明らかに髪質が変わってきました

生え際から産毛が生え出しました(もちろん黒い)

それは、人間の髪も肌も爪も血液🩸も臓器も骨も神経もタンパク質で出来ていたから

そうか、水素はタンパク質ではないからだったんだ、とわかったのです😄

詳しくは下記を読んでください!


最推し健康食品「ノンドクター®」を語るにはアミノ酸の話が欠かせない。

成分100g中80.0gがアミノ酸なのだから。

ちょっとお堅い話になってしまうのは仕方ないのかなぁ。


人間のからだの大部分(血液・皮膚・筋肉・神経・内臓・骨など)は、たんぱく質アミノ酸)から出来ていて、たとえば、体重50kgの成人では、30kgが水、15kgがアミノ酸、残り5kgのうちの大部分が脂質、そして、糖質がちょっぴりというところが平均値。


20種類のアミノ酸たんぱく質を構成していて、このうち、ひとつでも欠けると健康の維持は出来ないんです。

このアミノ酸のうち、11種類は体内で作ることができるんです。すごいですね。
からだの中でつくられないアミノ酸9種を必須アミノ酸といって、これは食品からとる必要があるんです。


必須アミノ酸それぞれがどんな役割をするのかというと

●イソロイシン ●ロイシン ●バリン
タンパク質の生成・分解を調整することで筋肉の維持や増強に関わる重要なアミノ酸。頭脳活動の活力や、筋肉運動の調整、情緒の安定に必要です。


●リジン
体の成長要素の大部分はリジンに依存し、血液はリジンで養われて抗体が作られます。視力障碍や筋肉のピクピクするような疲労はリジン摂取不足によるものと考えられているようです。

メチオニン
肝臓や腎臓の細胞の再生に必要。肝臓の解毒作用を活発にします。
毛髪の発育を刺激します。


フェニルアラニン
甲状腺を刺激してヨードを含むホルモンを分泌させます。新陳代謝を促進させて、精神を安定化し、神経活動に必要なもので、血管保護の効果もあります。

スレオニン
消化器官の機能を円滑にし、新陳代謝を進行させます。


トリプトファン
血を濃い赤にします。若々しい肌や、つやつやした髪に必要です。ビタミンBの機能を助けるので、食欲増進にも役立って、神経の機能も促進されます。
ラットの実験でトリプトファン欠乏の餌にすると学習機能低下したという報告があるそう。

ヒスチジン
脳・神経を刺激し、養います。特に乳幼児の成長に重要。


人間のからだは、新陳代謝で絶えず生まれ変わっていくので、当然、新しくアミノ酸の補給が必要です。

アミノ酸の役割で、なんとなくアミノ酸栄養食品をとることにより、どんな良い効果が現れるか想像できそうではないですか?

 

「これ飲んでるので頭がよくなるのよ」って話してたおばさんがいたこと、思い出しました。昭和時代のお話。


ノンドクター®」は製造販売始まってから今年で44年。親子三代で愛用の方も多いそうで、自分もその仲間になりますね。
百貨店販売が中心でインターネットのイの字もない時代。









ノンドクターの説明やご購入されたい方は、下記までメールしてください。北川さんという方が相談に乗ってくださいます。


woodisland.healthfoods@gmail.com