勇気が出る「日々の指針」 | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



人間どれだけポジティブな人でも落ち込むことがあります。頑張っている人、なんとかしようと懸命に努力をしている人、考えている人ほど、今は辛くしんどく、どうしようもないのです。
さぁ、自分でなんとかしようとすることはやめましょう、自分を責めることもやめましょう!
肉体人間なんてみんな非力です!
なんともならないのです!
肩の力、全身の力を抜いて、全知全能の守護霊、守護神様になんとかしてもらいましょう
守護霊、守護神様は私たちを守り、助けるために存在しているのです!



3. 人間にとって一番幸せなことは、自分のことを思ってくれている人が、この世にいるということだ。それが夫でも妻でも子供でも親でも、兄弟姉妹、友人知人でも、誰でもよい。
いざという時に、自分の心の支えとなってくれる人が必ずいるということなのだ。その為にも私達は誰かの為の支えの人になってあげられたらと思うのである。
特に法友などは一番有難い存在てある。いつまでも大切にしていきたい。

*法友とは、ともに道(真理)を志している友のこと


5. あなたは、いささかも未来に対し不安を抱いてはならない。もしそのような不安の念が湧き起ってきたならば、即その想いを転換し、世界平和の祈りに入れきらなければならない。そうすればその不安の想いは見事に消えてゆく。

1. あわてることはない。焦ることもない。そう深く心にかける必要も全くない。すべては守護神によって順調にうまく運ばれてゆくのだ、ということを強く信じるだけでよい。
自分のカで、一人のカで自分自身がやるのではない。常に神と一体となってはじめてすべてが運ばれてゆくのだ。ということを心より知ることのほうが大事だ。
すると思いもかけず、すべてのことはスムーズに運ばれ完成してゆくものである。

2.  我々すべての人間に既に与えられている無限の可能性をフルに発揮するのは、それぞれ一人一人の努力にかかっている。絶対なる信念をもって、自分にある内なる力を呼び起せば、必ずすべての道は開かれる。そのためには、内在している無限の可能性をまず信じなければならない。信じられない場合は、信じられるようになるまで努力をしなければならない。
毎日毎日、心にむかって
「私には神から与えられた素晴しい能力がある」と言いきかせるのである何でも素直に信じられる人は幸せな人である。


3.  すべての人間は″神の子”であるから、 内に ″無限の可能性″ を秘めている。 

一度はこの世の常識に把われず、躊躇せず、臆せず、退かず、慮らず、 自分のやりたいことを思いっきりやってみよ。
自分のまわりに取りまいている常識がすべて足を引張っているのである。その束縛から脱け出たならば、 すべては難なく切り開かれる。


4. 否定的な感情は出来るだけ心の中だけて処理し、表現しないようつとめることが大事である。

否定的な感情とはたとえば、ダメ、デキナイ、イヤダ、ナサケナイ、バカダ、キライダ、シニタイ等々。

それらの感情が心にふっと浮かんだなら、それを言葉や態度に表現する前に、すぐに祈りの中にそのまま入れて消してしまうことである。
そして、つねに心の中に肯定的な、積極的な感情を抱くよう心がけるべきてある。必ず出来る。すべての人が好き。人の為に役立つ。絶対にすべてが善くなる、大丈夫。のりこえられる。どんなことがあっても逃げない、立ち向かう。等々をつねに心がけてゆくと、自然に出来るようになるから不思議である。

1.  芸術界、医学界、学界、政界、財界など、各社会において、あなたの希望を充たすためには、ますあなたは力強くあらねばならない。
この世のすべてがカづくで、金づくで物事が一応は解決してしまうからである。
本当の実力を発揮出来るのは全く至難のわざてある。
実力のある人が世に出ようとしても、強い人達によってカづくで潰されてしまう。
全く愚かな世の中である。
だがあなた一人であらゆる社会に抜きんてようとしたいならば、あなたの背後の守護霊、守護神に祈らなければいけない。
背後に神がついていることを確信したならば、何も恐れるものは無い。必ず実力で世の中を動かすことが出来る。人に頼るな、神に頼れ。





日々の指針には日常生活においてとても大切なことが書かれています。

そして日々を大切に丁寧に、誠実に真剣に生きることにより輝かしい未来が待っているのです。

この度、グッドムーンのブログでテーマ別に日々の指針と如是我聞を一つにくくりました。

日々の指針のファンの方

読みやすくなったと思います。

どうぞ、ご覧になってください😄