心に愛がなければ | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



心に愛がなければ、どんなに美しい言葉も相手の胸には響かない

当時私が中学3年生で受験勉強をしていた頃ですから、もう50年近く前でしょうか?
深夜放送のラジオでキリスト教の「心のともしび」という番組がありました。
そこで番組の冒頭でいつも語られていたのが、このフレーズだったのです
宗教のこともキリスト教のことも、もちろん愛のことも(笑)皆目わかっていなかったのですが、なぜが心に残り
「その通りだなぁ」
と頷いていたのです

ブログもまったく同じです
心を込めて
「真理に気づいて欲しい」
真理を知って
「少しでも楽に幸せになっていただきたい」という気持ちがなければ、相手の人に私のメッセージは伝わらないのです

・・・・

ところで、口から発する言葉ですが、愛のことばは、言葉ではなく、言(ことば)なのです。

同じくキリスト教の「始めにことばありき」のことばも言であり、宇宙のすべての始まりは、神の言の響きだったとあります

神=言(ことば)に感情や余計な枝葉が付いてしまったのが言葉なんです

私たちは、ことばを発する時、無になって、空になって、純粋な幼子のようになって、無為になって(無為に為せとは、何々のためにしようとするな、という意味)発しているでしょうか?

損得計算していないでしょうか?
かけひきなんてしてないでしょうか?
どう思われたいなんてないでしょうか?
感情的(勘定的=お金)になっていないでしょうか?

余計なもの(枝葉)を剥ぎ取って、愛そのものの境地になって発することばがホンモノなんです

愛なのです!

ことば以前の愛のひびき
口||||

何も言葉を発しなくても相手と通じ合える
「以心伝心」
そんな世の中になればいいですね!