ミトコンドリアはエネルギーの工場‼️ | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録




安保徹教授 Facebook記事より

私たちは、糖(解糖系)とミトコロンドリア系のエネルギーと2種類のエネルギーを使っている。

私たちは、まったく違った2つのエネルギーを使い分けて生きている。

ミトコンドリアのエネルギーを活性化させるのは太陽の光。 

だから私たちは太陽の光を浴びると体が元氣になり、丈夫になる。

真夜中の2時にトイレに行って戻ってきて、また寝ようかなという時、15分くらいで、このことに全部一氣に氣がついた。

太陽の光にしっかり当たってると発癌しにくくなる。

癌になる人は、悩みを抱えていたり、忙しかったりして、低体温、低酸素になっている。

太陽の光を浴びて、十分くつろぐ、バカンスをとるといい。

毛細血管の内径は、赤血球の直径とちょうど同じ。
もし、サラサラ流すためなら、血管の方を大きめにするはず。

私たちは、瞬発力を出すときなど、瞬間血流を止める。

その血流を止めたり動かしたりするために、毛細血管の内径と、赤血球の直径は同じになっている。
だから、血流を止めたり流したりの制御ができる。

怒りを爆発させることは瞬発力と同じ、血流が止まり、体が冷える。

人間の生命の誕生は糖(解糖系)エネルギーだけの精子とミトコンドリアだけの卵子という2つの生命体の合体によって生まれる。

私たち人体は生まれたときは糖(解糖系)エネルギーが主流だが、年齢を重ねることごとにミトコロンドリア系がエネルギーが主流になっていく。

ミトコンドリアはエネルギー効率がいいから、沢山食べなくてもよくなる。年を重ねると糖をとる必要がなくなる。

(だから糖(解糖系)エネルギーが主流だった若い頃と同じように食事をしてると、みんな中年太りになるのだ!

私もかなり以前から昼食は食べず、朝も食べても、ごく簡単な食事で、まったく問題ないが、ミトコンドリア系に変わっていたからだ!これでなぞが解けた!)

もっと進んだら、ミトコンドリア系が100%になり仙人になる。

このミトコンドリア系に切り替えていくのが不老長寿のコツなのだ!

これでマウスの食事を3分の1に減らすと寿命が3倍に伸びる理由も説明できる

私たちはあまりに無理(ストレス)をしても体を壊すし、逆に楽をし過ぎても能力低下で体を壊すようになっている。

だからバランスをとれば仙人の時期を体験できるはずだ。

癌はストレスで悪化した内部環境に適応するために、ミトコンドリアを削る遺伝子変異である。

これが発癌の仕組み。

癌のなぞが完全に解けた。

発癌物質による遺伝子異常はすごい少数派で、日常的に私たちが経験している発癌は、過酷な(ストレスフルな)生き方ですね。

あとは悩み、このような理由で発癌していた。

発癌は、過酷な内部環境に適応するためのミトコンドリアを削る先祖返り現象。
そのように理解できた。

80歳、90歳代で解剖すれば5個や10個は癌の組織は必ず見つかる。

だからお年よりは癌の検査をする必要がない。(必ずあるのだから)

せいぜい病院に行かないようにして、体を温めていればいい。

早く癌を見つけても今のように治療が間違っている時は、見つけた方が不利。

癌を治す基本は体を温めて、毛細血管が不安・恐怖・怒りで閉じていたのを穏やかに過ごして開くこと。

これが癌を治す最高の条件。

2番目は深呼吸。

日本では年間60万人くらい癌になるが9割がストレス。
癌になった人に「つらいことはなかったですか?」と聞くと10人中9人は言い出す。

まじめで我慢強くて、自分がつらい目にあったのを自覚できない人もいる。

そういう人たちは危険。

まじめは危険です。


補足・・・私たちが考えたり動いたりするエネルギー源はどこにあるのでしょう?
それは、37兆の細胞内にある小器官ミトコンドリアです。(細胞内に数千個ある)
若い時は、糖、炭水化物などを分解してガソリンの代わりになってくれた。
だからたくさん食べても完全燃焼してくれたから太らなかった(笑)
しかし、ある年齢になると糖のガソリン⛽️を燃やす力が弱くなる、そして不完全燃焼した分が脂肪に変わり、細胞の再生(コピー)がうまく出来なくなって、病気や早い老化に繋がる。

実は年齢関係なくエネルギーの生成は、解糖ではなく、エネルギーの工場🏭であるミトコンドリアから作られる方が良いのです。
何も食べなくても、あるいは少食でも、痩せることもなく、しっかり体が動く、頭もスッキリしている。

これが本来の健康的な人間の姿です!

ミトコンドリアは水素を使ってエネルギーを作っていると言われています。

ですので、私達人間は水素なくして生きることは不可能なのです。それも水素ガスを直接摂り入れることが最も効率的です。しかし、巷には濃度や発生量など劣悪なもので溢れています。

良質な水素ガス吸引器を知りたい方はどうぞ、ご相談ください! 

goodmoon51@yahoo.ne.jp

篠崎携帯08014440018

なぜファスティング(断食)や少食が体に良いのか?

       ⬇️