23、グッドムーンの独り言  | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



先日書いた記事、「コロナの時代に思う」からの引用です。

2010年以降、ビジネス用語でVUCA(ブーカ)の時代に突入したと言われることが多くなりました。

VUCAとは、4つの単語の頭文字から成る言葉です。

Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、そしてAmbiguity(曖昧性)。

これからの時代は、変化が激しく不確実な社会情勢になっていくことをさして、VUCAという言葉が使われるようになったそうです。

そして今、まさに新型コロナウイルスという存在が、私たちの生活に日々、変動性、不確実性、複雑性、そして曖昧性をもたらしています。

コロナに関する情報には、未知なことが多く、日々情報が変わり、確かなものがない。

もはや外に正解を求めて、他に依存する生き方には限界が生じていることを、今の状況が教えてくれていると思います。

と続くのですが、今、私はまさしくこの心境です(苦笑)
ひたすらコロナのことワクチンのことをスマホで情報を集め、そこから答えを出そうとしていました。しかし調べれば調べるほど、訳がわからなくなり、ある時は情報が偏り、ニュートラル(中立)を保つことも難しくなっていました。
コロナ脳🧠ではなく、「スマホ脳」になっていましたね(苦笑)
答え、正解は外にはない、自分の内(神性、我即神也)にあるんだ、という原点に戻って生きて行きます!

そして、今の時代は、政府やマスコミ、医療業界、その他を良い悪いと決めつけるのではなく、すべてのものが変化しているんだ、確実なものは誰にもわかっていないんだ、複雑化し、曖昧でハッキリしないんだ、という時期なんだ、このような状態になってしまったのは想定内なんだ、だから自分軸をしっかり持つことが大切なんだと思うようにしようと思います。