ほとんどの病気の原因である活性酸素とは? | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録


活性酸素とは、文字通り酸素が活発になった状態をいうのですが、過剰になると酸化、サビ化、老化を早め、細胞、遺伝子を損傷させます。

この活性酸素には、善玉と悪玉があるのです。(善玉は消毒、殺菌、血管などを作る)

これは腸内細菌にも善玉、悪玉があることと同じです。

そして善玉が悪玉より多くなると腸内環境が良くなるように活性酸素も善玉はそのままで悪玉だけが除去できれば理想的です。

ご存知のようにほとんどの病気原因は、活性酸素が過剰に発生し、善玉が悪玉活性酸素に変貌してしまったことによります。

つまり、ストレス、電磁波、放射線、早食い、大食い、死んだ食べ物(加工食品)、農薬野菜、化学薬品添加物などで大量に活性酸素が発生してしまい、悪玉活性酸素になってしまったのです。

悪玉活性酸素は現代が生んだ、「好まざる副産物」と言えます。

そしてこの悪玉活性酸素が元となり、ガン、心臓病、脳疾患、呼吸器、皮膚、腫瘍、消化器、血液系の病気へと派生して行ったのです。

大元は悪玉活性酸素だとわかっています。

これまでに抗酸化物質はありとあらゆるものが現われました。

ビタミン、カテキン、リコピン、コエンザイムQ10などなど

しかし、善玉の活性酸素までも除去したり、細胞の中にある肝腎の悪玉活性酸素に到達できなかったりなどオールマイティではなかったのです。

だから病気は改善しなかった・・・

それが〝水素〟の登場で明るい光が射しこまれたのです。

水素は悪玉活性酸素だけを除去し、善玉はそのままです。

特に〝水素ガス〟は効率が良く、自由診療の医療現場などでは積極的に活用されています。

家庭用の水素ガス吸引器も現われ、「未病」「健康維持」に大活躍しています。

みなさん、〝水素〟の存在を知ってください。

水素は宇宙にもっとも多く充満する(90%以上)エネルギーです。

しかし、地上には0・00005%しか存在しません。

ところが極微量ですが、水素ガスは人間の腸内で発生しているそうです。

この水素ガスが不足しているから、腸内環境が整わず不調和な状態(体調)になるのかもしれません。

水素は悪玉活性酸素と結合し、無害の水に変えてくれます。

水素(H2)+悪玉活性酸素(2・OH)=2H2O(水)

人間の体にとって必要不可欠なものだと思います。