お金は感情(勘定)と以前書きましたが
世界のマーケティングは「・・・しい」「・・・・い」が語尾になるようにあらゆる手段で誘導しているそうです。
「欲しい」 「美しい」 「おいしい」 「うれしい」 「やさしい」「うらやましい」 「くやしい」・・・・
なるほどこの先にお金が見える(笑)
では、「・・・い」は、「つらい」 「やめたい」 「なんとかしたい」 「めんどくさい」 ・・・ちょっとネガティブな言葉が多いですね。
どちらも感情(勘定)を顕わにするする言葉です。
私はこれから多くの人は感情くらいではお金💴を使わなくなってゆくと思っています。
お金にシビアになって簡単には使わない、
サービスがただ、無料に近づいていることもそうですが、付加価値が相当にないと大切なお金💰を使わない
私は究極の付加価値は〝感動〟だと思っています。
感動の先には 愛 があります。
ホンモノの時代の到来です。