五井先生のお言葉 13 | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録

 

 
五井先生の言葉

 

1.「朝ねていますと、膝をつねって起きろ、というのですね。あれは神様が起すのですか」と或る人が質問した。

「あなたはまだそんなことに興味をもっているの。だからそんなことがあるんだけれど、そんなことは神さまじゃありません。神さまは特別にそんなことをしませんよ。

 

神さまは自然法爾に現われるものです。会うべき人にはスーッと会わせ、為すべきことはスーッとなさしめる。

これは神さまがさせるんじゃないか、と思われるような特別なことは神さまはしません」

と五井先生はお答えになった。



2.「先生、緊張をほどくにはどうしたらいいでしょうか?」

「坐ることだよ、さもなかったら、息を吐くこと。フーッと長く吐くことだね」

「ふつう深呼吸しますが……」

「吸う息よりも吐く息に工夫すべきだね。息を吐く時、霊要素が入ってくるんですよ」




感想・・・今、私は新しいビジネス(起業)を考えているのですが、どうやって拡げていこうかと思案していました。
 

そして今日、今の仕事の得意先から帰ろうとしたときにふと近くに以前ある交流会で知り合った喫茶店の経営者のことを思い出し、お茶を飲みに入ったのです。

話好きの店主は地元のいろんな情報を知っていて、

「そういえばこんなんあるんやけど」と一枚のチラシを持ってきてくれました。


1月27日(土)創業者向けの「〇〇〇〇異業種交流会」

スケジュール

100秒で120%の効果を、売り込みPRタイム

市内唯一の創業者名刺交換交流会

参加費:1000円


「うわっこんなんあるの!参加したいなぁ」
 

ところが締め切りがありました。

な、なんと1月19日(金)、今日だったのです。

 

「これは行きなさい」ということですね(笑)
 

と、その足で申し込みに行きました。

五井先生のお言葉にあるように


 

神さまは自然法爾に現われるものです。会うべき人にはスーッと会わせ、為すべきことはスーッとなさしめる。

今度のビジネスは神さまの後押しがありそうです(笑)


  

2.以前にも書きましたが、緊張している時(普段でも)は息が浅くなっています。

肩に力が入り、老廃物(活性酸素)が溜まっていて体の外に出ていかないのです。

そこで五井先生のおっしゃる通り、息を吐き切ると、老廃物というマイナスのエネルギーが出てゆくのです。

吐き切ると不思議なことに、ゆっくりと大量の霊要素(プラスのエネルギー)が入って来るのです。



静かに吸って 我即神也

穏やかに止めて 成就! 

爽やかに吐いて 人類即神也、世界人類が平和でありますように

 

 

 

{C947B4FE-2378-41B1-8699-F410F2FC0F74}