五井先生のお言葉 | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録


    

1.「私たちの使命は祈りの使命です。それぞれが世界人類の平和を祈ることによって光の柱となり、天と地をつなぐ使命を持っているのです。現世の仕事は第二で、まず第一は祈りです」とある講師の質問に先生は答えられていた。
 
2.仕事がある時は一生懸命にやり 仕事がない時はのんびりとゆったりとして 金がなくとも 米がなくとも すべてを天に任せて悠々と生きたいものである。
 
3.えらいとほめて認めてくれるのは他人。うまいですね、といってくれるのも他人。
 
4.あせるのは我(が)があるからだ。すべては神がなさっているのである。なすべきことは、なすべき時にするようになっている。神様にすべてをまかせて、今、与えられている仕事をしていればよい。

5.高慢とか怒りとか恨みとかいう業(ごう)に対抗してはいけない。それらを祈りの中に昇華せしめつつ人に対せよ。
 
6.「私は霊体で、霊身で生きているのだ」と思い込むといいね、とおっしゃったことがある。



  

感想・・・1.もちろん今の仕事も大切です。しかし仕事よりも自分はなんのために生まれてきたのか? どういう生き方をするべきなのか? 自分のミッション(天命)は何なのか?のほうがずっとずーっと大切なのです。 自分の仕事は天命の中に含まれます。 私たちは祈るために生まれて来た。死んでからあの世に行っても、未来永劫永遠に祈り続けるのです。
 

2.食べてゆくため、肉体生活を維持するための仕事?は「鼻歌を歌いながら楽々とこなしてゆく」、そんな時代がもうすぐやって来ます。
 

3.「自分は偉い!」と思った瞬間、地獄へ落ちているのです。
 

4.現われて来る現象を自分の「我」で思い通りにコントロールしようとすると必ず失敗する。 それは本心、守護霊さんの思いと違うからだ、自分の「我」(欲望)でうまくいくことなんて一つもないのです。
 

5.高慢な自分も消えてゆく姿で祈りの中に投入してしまいましょう。守護霊さんが消してくださいます。
 

6.自分の肉体が無くなって、光の波動体、エネルギー体だけで生きていると思うと(透明人間みたいですが)、自分を客観的に観ることができます。意識の次元が上がるのです。