私の友人2人がほぼ同時に糖尿病の診断を受け、なんと同じ病院に入院することになったのです。
一人は深刻で足にばい菌が入り、足の一部が壊死しているそうです。
明日の15日に手術をし、悪い部分を切り取り(そぎ落とし)、再生されない肉は、移植をするのだそうです。
もう一人は疲れやすかったり目の毛細血管が破裂し眼底出血したため調べてみるとボーダーライン擦れ擦れだったので、体質改善目的で入院しています。
2人は仲良しでよく一緒に食事に行くのですが、共に大食漢で明らかにメタボです。
脂物大好き、甘いもの大好き、炭水化物大好きで病気になっていないのが不思議なくらいでした。
しかし現実に酷い目に遭わないと人間は目を覚ましません。
2人を訪ねてみると驚いたことに完全に「健康オタク」になっていました(笑)。
「ラーメンは汁は飲んでもいいが麺は残す」 「清涼飲料水は止めて、炭酸水にする」 「コーヒーには砂糖を入れない」 「食べる順番はキャベツからにする」 「電車に乗らず一駅歩く」・・・・・こんな会話は1カ月前には聞いたこともありませんでした(笑)。
それも真剣に話をしているのです。
完全に意識が変っています。
「これから先の人生を健康でいたい」という気持ちが伝わってきました。
この2人はおそらく今後、外食は極力控えるでしょう。
スナックお菓子(ジャンクフード)は食べなくなるでしょう。
この2人だけでなくたくさんの人が食生活を見直してゆくと大げさではなく、今、スーパー、コンビニで売られている食品の9割は淘汰されます。 無くなります。
食文化は明らかに変ります。 ゆえに日本国民、世界人類(外国のほうが健康に対してナーバスです)は健康体になっていきます。 私はこの2人から日本の将来を垣間見たのです。
『災い転じて福と為す』 ・・・・・。
自分にとって嫌なこと、辛いこと、都合の悪いことはすべて大切なこと(真理)に気づくためのお知らせだった。
お知らせに気づき、正しく対処すれば早く消えてゆくのです。
消えずにまだ残ったままだとしたら、それは時を待つか、まだ学びがあるのです。
消えてゆく姿はこれから益々増えてゆきます。
いろんな消えてゆく姿があります。
神様は神の子である私たちを決して不幸にはしない、と信じることが大切です。
そして
私たちは冷静に現われるマイナスの現象(ほんとうはマイナスは無い、プラスから出たマイナス)に対し、正しい知識と行動で対処し、体験、経験をプラスに捉え、真っ直ぐに天と繋がってゆくことが大切です。
なぜならば、天(宇宙、神界、本心)と繋がることが、人間が生まれて来た共通の天命(ミッション)だからです。
天と繋がるために、ほんとうの幸せを摑ませるために、守護霊さん守護神さんはあらゆる手段を使って導いてくださるのです。
追伸・・・・この2人はまだ究極の真理(我即神也・人類即神也)を知るには至っていません。
しかし守護霊さん守護神さんのご加護によって確実に近づいています。
〇〇さんの天命がまっとうされますように
〇〇さんの守護霊さま守護神さまありがとうございます。