ミカンはミカンそのままの姿で完璧 | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録

 
ミカンは果物です。 デザートに向いていますが、主食にはなりません。

そんなミカンに 「おまえ、主食になれ」 と言ったところで、ミカンは主食になることは

できません。 ミカンは 「自分に欠陥があるのか」 と悩むだけです。

ミカンはミカン。 そのままで完璧なのです。

勉強のできる子供も、できない子供もそのままの姿で完璧なのです。

 

「仕事がうまくいく315のチカラ」 斉藤一人 KKロングセラーズ


 


感想

  

勉強のできる子供も、できない子供もそのままの姿で完璧なのです。

その通りだと思います。

ただ、中学(義務教育)を卒業して高校に行くのなら、勉強ができない

ままではいけないと思うのです。

だって学校は勉強をしに行くところだから

もし勉強が嫌いだったなら、中学を卒業してから働けばいい

親が

「高校くらいは出ておけ」 と無理やりに行かすからおかしくなる

働くのもイヤ、学校もイヤというのは甘えていると思うのです。

甘えている姿は完璧ではないと思うのです

その人の本質、奥の奥はどんな人でも完璧です

神そのものです

完璧なことを認めておいて

甘えを無くして、自立をさせなければいけない

人間、20歳を過ぎて子供を自立させられなければ

親も子も不幸になるのです

いつまでも親のすねをかじって

親が死んだ後も

一人で生きていけなくなるのです

こんな不幸なことはありません 無限なる幸福!

そして

人間は一生働かなくてはいけません

定年を過ぎて仕事を引退しても

その後、なんらかのカタチで社会に貢献しなければならないと思うのです

自分がハタラクことによってハタを楽にさせられる存在にならなければ

生まれて来た価値がないからです

ハタを楽にするとは、家族だけを食べさせることをいうのではありません

自分がスッキリして滝のような状態になるということです

自分の側(そば)にきた人は、なぜだかわからないけれど

清々しい心境になれる

それは、その場とその人を浄めているのです(宇宙にもプラスのエネルギーを放っている)

光りの柱になって、宇宙からの光りを滞ることなく次々に降ろし続けているのです。

宇宙と共鳴するために、宇宙と共鳴する言葉を唱えるのです

それが祈りです

祈りとはいのちがのり出すという意味です

宇宙(神)から観て

ほんとうの意味で働いている人とは

祈っている人だけです

宇宙は、エネルギーで人を見るからです

エネルギーがすべてのすべてだからです

この世的に、出世しただとか、お金持ちになったことなど

なんの意味もないのです

どれだけプラスのエネルギーを発したか、だけなんです

そういう意味では

この世的に

勉強ができるとか、できないとかは どうでもいいことです

勉強ができてもマイナスのエネルギーばかりを放っていては

宇宙は認めてくれないし

勉強ができなくてもプラスのエネルギーを放っていれば

宇宙はその人の味方(応援)をするのです。


そして最後に付け加えておきますが

学校での勉強ができなくても成功する人とは

社会に出てから必ず勉強をすることになります

基礎学力がないと社会で通用しないからです

字が読めない、計算ができないでは商売になりません

損ばかり、騙されてばかりになります

ただ学校という環境に適さなかっただけだと思うのです。

成功している人は必ずどこかで勉強をしているのです(人生の勉強も含む)

 



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます