アルコールは最も危険な薬物なのだそうです | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録

 
私は、以前はまったくお酒は飲めませんでした。

しかし、最近人づきあいがよくなり(笑)、中学、高校時代の友人と頻繁に飲み会を

しています。(そして少しだけ飲めるようになりました)

私の場合は、お酒が好きなのではなく、友人と楽しく語り合いたいから飲み会に

参加しているのだと自分自身を分析しました(笑)

そこでいろんなタイプの人を観て、感じるのは

「確かにお酒(アルコール)は潤滑油になっている、だけどお酒に飲まれている人も

いるのではないか?」

です。

お酒に飲まれているというのは、自分で自分をコントロール出来ていないところがある

満たされていない部分をお酒で満たそうとしている

もっと他にやらなければいけないことがあるとわかっているのに、それを追求しないで

お酒で誤魔化しているように見えるのです

お酒は手段であり、目的ではない

それはお酒に限らず何にでもいえることだと思うのです。

仏教では、お酒を飲むことを厳しく禁じています。

それは、理性が効かなくなるからです

自分を甘やかしてしまうからです

 

でも、少々依存症の人も自分でわかっているようです。

健康にもよくない

飲み過ぎた後に後悔する

他に大切なことがあるのに、それをないがしろにしている(時間の無駄)

・・・・・・・・・・・・・・

以前書いたブログですが

アクセス数がとても多いので、きっとみなさんも関心があるのだと思います。

ここに再投稿します。

よかったらお付き合いください。



 

2010年11月投稿文
 

タイトル 「最も危険な薬物はアルコール」 なのだそうです

 

 

お酒はドリンクではなく薬物だった ワイングラス とっくり(おちょこ付き) ビール

結構衝撃的ですよね。げっそり

私はほとんどアルコールは飲まないのですが、同窓会のこととか居酒屋さんなどで飲み会

をするにつけ、ほとんど飲まない人の集まりと、かなり飲む人たちの集まりでは明らかに波

動(雰囲気)が違っていることには気がついていました。

そして、どうしても飲む人たちが多い場では、苦しくなるので遠のいて行ったのです。

私は調和波動気功を始めてからますますアルコールが合わなくなっていったのですが、

地球が次元上昇するにつけ、タバコと同じように飲む人は減っていくと思います。

私ごとですが、東京の大学に行っている息子が居酒屋でドリンク(カクテルなど)をつくる

アルバイトをしていると于先生にお話ししたとき、

「危険です、なにかあったらすぐに息子さんの所へ行くようにしてください」とおっしゃいま

した。

お酒には、人格、品格、理性を狂わすだけでなく、粗い波動の世界(幽界)に巻き込まれ

てしまう魔力があるのです。

仏教では五戒という戒めがあってその中の一つはお酒を飲むべからずとあるそうです。

今まで、お酒は飲みすぎなければ身体にいいとか、陽気にさせるとか言われて来ました

がとんでもないと思うのです。

お酒は薬物、覚せい剤よりもコカインよりも危険なのです。

そのことをたくさんの人に知って欲しいと思います。