「偶然、偶然」っていうが、この世に偶然はないんだ | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



「一般の人は、偶然と言いますが、この世に偶然はありません。

すべて必然で、起こるべくして起こり成り立っているものです。

真理を理解し、内にある無限なる力を駆使することで、いかなる望みも願いも成就

できると確信すると、幸せや繁栄が何倍にも大きくなっていくのです。

無限の力には限界がありません」
 (あーやんブログより)
 
 

この文章を読んでハッとしました、今の私の状況というのは、まさしく偶然ではなく

必然で起こっていると気づいたからです

私は今の状況に満足しているわけではありません

まだまだ改革しなければいけないことがあると思っています

しかし、私の心の中では人に期待しているところがあったのです

「あの人がこうしてくれたらなぁ」

「もっとみんな協力してくれたらいいのに・・・」

「どうしてみんな自分勝手なことばかりを考えているんだろう?」

・・・・・・・・・・・・・・

これらはみな、自分に期待をするのではなく、外のもの、他人に期待をしていたのです

うまくいかないのを運命や偶然や他人のせいにしていた

なぜ思い通りになっていないのかというと

徹底的にやっていないからなんですね

心をこめて、魂を込めて

手を抜かずにやるべきことをやっていないから、なにかが足りないから

そして偶然の力、神に頼ろうとするから

その通りの状況(結果)が目の前に現われる

 

自分では自分のことは、わかりにくいものです

しかし、他人に目を向けて

「どうしてこうなるんだ」 と叫んでいる人を見ていると

「自分がそうしているんじゃない」 と思うことがよくありますよね

「そんなことをしていたら、そうりゃそうなるよ」

という状況(結果)です

 

私たちはもっと結果を真摯に受け止めなければならない

偶然で片づけず

現実(結果)を直視しなければならない

そこで はじめて

原因は、外にあるのではなく

内、自分にあることに気づく・・・・

そこからほんとうの 打開策、改善策 は生まれるのです

では、どうしたらいいのか?

それはあーやんのブログに真理の法則が書かれています

しかしその法則を自分のものにするのかしないのかは

みなさんの自由です(もったいないですが)

大切なことは今の状況ではありません

未来はいくらでも変えられるのです

大切なことは真理、宇宙の法則に気づくことなのです

そしてやるだけのことをやるのではなく

とことんやることなのです。


 

「もっと自分を愛してみよう」 
 


思い通りに生きる
 

http://akemi51.blog.fc2.com/blog-entry-28.htm