貯金を運用しておいて良かった | 日々の日記

日々の日記

アラフォー・パート主婦
子供2人(小学生)

日常のこと、子育ての事、その他、思いついたことなどをアウトプットするブログです。


下の子が生まれる前くらいのこと。

自分の正社員時代の貯金を、

子供達の将来の学費のために使わないように

とっておこうと思い、

銀行におすすめされるがまま、

10年間は引き出せないような

外貨建で運用する個人年金の積み立てをしていました。


それが先日、

目標値の120%に到達!


貯金の代わりになればなー、くらいな気持ちで寝かせてましたが、

こんなにも増えてるなんて嬉しいです札束!!


やったー!


これから塾代などかかってくると思うのでかなり助かります。


円安の影響はかなりあると思うので

物価の上昇も考えると、もっと増えて欲しいところだけど、これ以上は増えないし減らないシステムになってるらしい。