セルフレジでうっかり | 日々の日記

日々の日記

アラフォー・パート主婦
子供2人(小学生)

日常のこと、子育ての事、その他、思いついたことなどをアウトプットするブログです。

セルフレジがあちこちで当たり前になってきてますね

昨日スーパーのセルフレジで食料品を買い物したのですが、

帰ってきて冷蔵庫などに食料品をしまってたところ、

ある事に気がつきました。


「あれ?
食パンを買ったはずなのに入って無い!?」

確かに買ってレシートにも書いてあるけど、

見当たらない…

そういえばと
記憶をたどると…

食パンって潰れやすいから、
買い物カゴの1番上に載せるのですが、

レジに通して
エコバッグに詰め替える時も下に入れたく無いので、
バーコード読ませてから一旦よけて、

レジの横の棚みたいな所に置いておいて

最後にエコバッグに入れよう、としていたことを思い出しました驚き

で、棚に置いたまま、エコバッグに入れ忘れて帰ってきてしまったようですガーン

すぐさまレシート見ながら電話してみてら、

その入れ忘れたロイヤルブレッドがあるとのことだったので、

即取りに行きました〜!



思い返せば、
買ったはずなのに、
帰ったら入ってない気が…?

でもやっぱり買うのやめたんだったかな…?


みたいなことが、今までに数回あったので

セルフレジでは
レジ横への置き忘れに注意したいです!