子供が尊敬する大人 | 日々の日記

日々の日記

アラフォー・パート主婦
子供2人

日常のこと、子育ての事、その他、思いついたことなどをアウトプットするブログです。

うちの小学生が憧れ?尊敬?してる
身近に感じてる大人というのは
若いYouTuberの方たち


上の娘が最近買ってるエッセイ本だと


ドズル社のおんりーさん
ドズルさんやボンさんあたりは、
私ら親世代に年は近いので
(そのギャグとか私は分かるけど今の子に通じるの?みたいな笑)

おんりーさんやオラフくんが、
年が若くて子供達には身近な存在のようです



それから、
イラストレーター夫婦のなつめさんち


や、

いれいすの歌い手社長ないこさん



ちらっと本を見ると、
皆さん努力家で真面目な一生懸命な方達みたい
楽しいことだけやってる様に見えてしまうけど、
裏の苦労は沢山あるんでしょうね
山のようなYouTuberの中で
支持され続けてるだけあります

子供達にも良い刺激になってるようです