メンタル削られるPTAの仕事 | 日々の日記

日々の日記

アラフォー・パート主婦
子供2人(小学生)

日常のこと、子育ての事、その他、思いついたことなどをアウトプットするブログです。







来年度PTA活動の引き継ぎが始まった訳ですが、

前年度の本部役員の方の話のほとんどが、

次年度役員決めの大変さの話でした
(電話してもことごとく断られメンタル削られたそうです)

コロナ禍を経て、不要な仕事を削っていった結果、
残ったメインの仕事はそれだった模様

次年度の役員や各種委員の委員長、副委員長が、とにかく決まらなくて1番大変だと

PTAの本部役員の仕事は毎回の掃除と、
次年度役員決めがメインって…
そんなもの!?
他には手紙の作成と印刷配布など


次の役員を決めるための仕事ならそりゃ
皆やりたくなかろう…


もっと皆がやりたくなる内容のPTAって無いものでしょうか

色んな思いや境遇の保護者がいるので、
そこが〜…ですよね

コロナ前のやり過ぎPTAの嫌な思い出も各所で聞くだけに、
コロナ後の、
これ以上嫌な思いしたくない!
という思いのPTA運営もそれはそれで手探りになりそうです


まぁどちらにせよ、
せっかく1年間やるのならば、
穏やかに、楽しくやりたいですねウインク

メンバーはお互いお初の方ばかりでしたが、
どの方も誰かしらの子供同士のクラスが一緒だったのは良かったです。