数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



ニコニコの七回忌当日がやって

きました


夫親おばけ宇宙人がハワイ旅行のため

留守にしていますが

母屋(夫親宅)に夫の位牌が

あるため法事は夫親宅で

行います


亡き夫ニコニコの法事の朝、

夫親おばけ宇宙人が法事を欠席したことを

初めて知った

フツオさん夫妻ニコうさぎ(夫弟次男夫妻)

ワルオ嫁ちゃんハムスター(夫弟三男嫁)



夫親おばけ宇宙人からお小遣いをもらって

会社を休んで空港まで

送って行ったワルオグラサンに対して

ワルオ嫁ちゃんハムスター

激怒


ワルオグラサンは必死に言い訳を

していました


ワルオグラサン

「俺は旅行は止めたけど

無理やった

お義姉さん真顔ならジジババおばけ宇宙人

の旅行を止めれるかと

思って・・

少し前にお義姉さん真顔

ジジババおばけ宇宙人の旅行の

話をしに行ったんや



フツオニコ(夫弟次男)

ジジババおばけ宇宙人は誰が

言っても聞く耳持たへんやろ

考え方が異常やから

もう好きに

させとくしかないわ


「私もお義父さんおばけ

お義母さん宇宙人話をしたけど

『そもそも◯◯ニコニコ(亡き夫)

私らの結婚記念日に

□ぬから

旅行と法事が

重なることになった』

と言われたから」


フツオさんニコ(夫弟次男)

「マジでそんなこと

言うたんですか!!滝汗

法事はだいぶ前に

決まってましたよね

帰って来たらちょっと俺からも

話をしておきます」



「言いたいことはたくさん

あるけど、私ももう話しても

無駄だと思ったから

私はこの件には今後

関わらないようにします真顔


さらに夫弟夫妻ニコうさぎグラサンハムスターには

夫母宇宙人が仕掛けた

(お寺さんの座布団やお焼香

セットを隠されて見つから

なかった)

話もしました


については

コチラからどうぞ↓



フツオさんニコワルオグラサン

夫母宇宙人が隠したと思われる

お寺さん用の座布団や

お焼香セットを

夫親おばけ宇宙人の寝室やクローゼットを

探して来ると言ったのですが

私が義理弟たちニコグラサンにそんな

ことをさせたと夫母宇宙人が知ったら

また私が悪者になるので

やめてもらいました



そしてフツオさんニコが言いました


「あれだけ好きなことを

やってるおばけ宇宙人やから、

老後は

自分のことは自分でどうぞ

って感じですね〜?おいでニヤニヤ

お義姉さん(私)真顔


は?人ごとやんムキー

アンタらニコグラサン

実の親やで


私を夫親おばけ宇宙人

介護要員候補に

するなムキー


私は言いました


「私の親ではないので

あの方たちおばけ宇宙人

老後に関わるつもりは

最初からないよ真顔

そもそも嫁には

何の権利も義務も

ありませんからね〜🤨

あっ!🙄

嫁と言われてるけど

私のこと

他人

お義母さん宇宙人にずっと

言われてきました

からね🤗」



ワルオ嫁ちゃんハムスター

「私も他人と言われてきたので

介護とか無理ですよ」


フツオ嫁ちゃんうさぎ

「実の息子さんたちニコグラサン

せいぜい頑張って下さい」


フツオニコワルオグラサン

「・・・・・」


この日はたくさん

愚痴を聞いてくれて

一緒に怒ってくれた

義理の妹たちうさぎハムスター


やはり 

戦友です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仏壇の中の亡き夫ニコニコ

仏間で話をしていた

夫弟たちニコグラサンの前でも

お構い無しで

私は愚痴を言いまくり


少しスッキリしたのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


4月から紙類値上げ(T_T)の前に