OODA実践ワークショップで機動力を発揮する! | 成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

ビジネス本の出版が実現しました。次の本も準備中ですが、ご縁、関わりのある方と一緒に夢を実現することが大事なことだと気が付きました。
夢の実現に向けて 一緒に進んで行きましょう!

柳生宗矩をご存じでしょうか?

柳生十兵衛のお父さん、

柳生石舟斎の息子です。

 

柳生宗矩の教え

小才は縁に会って縁に気づかず

中才は縁に会って、縁を活かさず

大才は縁に会って、その縁を大いに活かす

 

できれば大才になりたいと願い、努力しています。

一生に何度か素晴らしい出逢いがあります。

メンターとの出逢いもそうですし、

お客様との出逢いもそうだと思います。

 

御縁を活かして、柳生宗矩の大才を目指し、実践する。

袖触れ合う縁もこれを大いに活かす。

 

23年前に、当時僕も係長、相手は主査だった。
研修を企画する部署にいたUさんと23年ぶりに出逢う。
石田さんとは初めての気がしません。
僕もそう感じた。

彼はディベロッパー企業の幹部になっていた。
12月25日にメールが届く!

石田さんならOODAループ研修できますか?
勿論、やるとも!
年末、年始と研究して研修を完成。
ディベロッパーさん向けなら現地現物で
現地偵察付きでやろう!

舞台は渋谷、そう渋谷スクランブルスクエアだ!