ワクワク感の連鎖を起こして、快適な職場、家庭に返るあなたがチェンジエージェント | 成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

ビジネス本の出版が実現しました。次の本も準備中ですが、ご縁、関わりのある方と一緒に夢を実現することが大事なことだと気が付きました。
夢の実現に向けて 一緒に進んで行きましょう!

凄い研修を開発中です!


ワクワク感の連鎖を起こして、家庭も職場もあげあげ♂♂ムードに
してみませんか!?

今、仕事で打ちこんでいることがあります。

今日実は、あるプロジェクトマネージャーとお会いして創発することができました。
...
僕の頭の中で、スパークが起きた感じです。


ワクワク感の連鎖で、モチベーションの高い活き活きとした職場に
するには
一人ひとりの発想力、表現力それからやはり行動力が必要です。

ワクワク感を感じる時を書きますので、関係者にそれを表現してみ
てください。

1.当事者意識を持って、仕事に取り組める時にワクワクする。

  メンバーに当事者意識を持たせてみてください。

  「                 」

2.上司から仕事を任された時

  メンバーに仕事を委ねてみてください。

  「                 」

3.自分のアイデアが採用される時
 
  メンバーのアイデアを採用してあげてください。

  「                 」

4.自分の企画や努力が認められる時

  部下の行動を認めてあげてください

  「                 」

5.感動した時、共感した時

  素直に感情に表現してください。

  「                 」

あと10個くらい考えましたが、
 本に書きたいので、この辺でやめます^^

1.当事者意識を持って、仕事に取り組める時

  メンバーに当事者意識を持たせてみてください。

  「みんなが主役なんだからね、思い切ってやってみような」

2.上司から仕事を任された時

  メンバーに仕事を委ねてみてください。

  「今回も頼むぞ、期待しているからね」

3.自分のアイデアが採用される時
 
  メンバーのアイデアを採用してあげてください。

  「気に入ったよ! これでやってみよう!」

4.自分の企画や努力が認められる時

  部下の行動を認めてあげてください

  「なかなかやるじゃないか! 良いね!」

5.感動した時、共感した時

  素直に感情に表現してください。

  「山田さんの熱意に負けたよ!」
  「大川さん、いやぁ感動した!」

どうです!? 新たなムーブメントを起こしましょう。 あなたが
主役ですから。
あなたが変わる、周りも変わる。