サムエル・ウルマンを読み解く^^ | 成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

ビジネス本の出版が実現しました。次の本も準備中ですが、ご縁、関わりのある方と一緒に夢を実現することが大事なことだと気が付きました。
夢の実現に向けて 一緒に進んで行きましょう!

サムエル・ウルマンの青春が好きなんですが、難しいので、分かりやすく楽しく解説すると

この10項目に○がつくということではないかなぁ^^



8月12日に高校の同窓会があると聞いた。 Over50になる。51歳から52歳だ。 男子は、頭髪、体型などで見た目の年齢が60歳に近い人もいれば、南雲先生のように30代に見える人もいるという。 
僕なりの10個の質問を作りました。 

さあやってみてくださいね(^^)/^

1.50を過ぎても夢を持っている!

2.打ち込んでいる趣味(スポーツや音楽なんでも良い)を持っている。
  引出しが多い。

3.奥さん以外に、食事や飲み会に行ける女の友達がいる!

4.お客さんからどう見えるか?! あるいは、女性からどう見えるか意識している。

5.奥さん、家族に、「愛してる」、「ありがとう」「感謝しているよ」など気持ちを伝えてる。

6.映画館に行って映画を観たり、音楽を聞きにコンサートに出かけて行く!

7.白洲次郎さんじゃないけど、反骨精神を持って本質を追求できる。
 時には上司や、顧客にもNoが言える。

8.自分に何でも良いので、やる気を入れる「やる気スイッチ」を持っている。

9.本音で話せる友人を世代を越えて何人か持っている。

10.QBハウスや駅の理髪店ではなく、
  時々、美容院に行って、女性にカットしてもらうことがある。




どうでしたか?

8個以上Yesの人は、40代前半で、内面は通用すると思います。
メタボにならないように、自分を律することだね^^

5個、半分取れない男性は、55歳以上、ほぼ60歳に近いよ^^

好奇心のアンテナを張り、挑戦している人はいつまでも精神年齢が若い。 これはちょい悪オヤジチェックですが、いつまでも少年の心を持っている証でもあります。