仕事探し〜職場見学と言う名の・・・ | Goodduck! Yoo!

Goodduck! Yoo!

韓国ドラマ大好きで嵐の5人を応援している一姫二太郎の母blogです。

二次面接をした派遣で合格の連絡が来るはずだった日の午後になっても連絡がこなかったので、これは落ちたんだなと思っていたら16時50分になって電話がきた滝汗

 

 

先方からの連絡待ちの状態で、本日までお待ちいただいていたのを延長して今月いっぱい保留でお願いします

 

 

と一次面接の担当の方

そんなことあるんだ?

と思って翌日元職場の子とランチしてたら、16時ごろにまた電話

 

 

先方から了承の連絡もらえまして、職場面接を月曜日のこの時間にお願いしたいのですがこられますか?

 

 

と二次面接の担当の方

外にいたこともあり、承知しましたと電話を切りました

 

 

でも考えれば考えるほど今までの派遣会社との違いが気になる

連絡はメールではなく直接電話

予定も遅れたり、連絡きたと思ったら次の予定までものすごいタイトなスケジューリングを言われる

 

 

二次面接の時に、実務で使用したことがないシステムを独学で勉強中だけど不安があると言ったら、

派遣だから派遣先の人に使い方がわかりません、使ったことがありませんなどとは言ってはいけませんと言われたのも不安を増長させてたんだと思う

 

 

それなら実務したことある人を雇ってくれや・・・が本音

もしそうだったとしても

(建前として)わからないことはお客様には基本聞かないようにした方がいいですね。でもこの職場は聞けない職場ではないですから安心してくださいね。

ぐらいにフォローを入れつつ言ってくれたなら、こんなに不安でいっぱいになることなかったんじゃないかと思う・・・

 

 

しかもその職場見学が職場見学と言う名の先方への面接であり、面接後の辞退は相当な理由がなくてはできないと言われましたチーン

 

 

しかも実際働く場所は見ることができないとか・・・

それ職場見学じゃねーし真顔ハッ

 

 

もぉね見学行きたくなくてしょうがない笑い泣き

夕飯も食べられなくなって、夜も眠れなくなって、朝ごはんも食べられないゲローメンタル弱すぎもやもや

 

 

こんなに見に行くだけで嫌な気持ち満載なら、働くことなんてできない!と思い、朝一でお断りいたしました真顔

 

 

担当さん、今大変だろうなぁ・・・

でも断ったら忘れていた空腹感戻ってきたからねニヤニヤ

現金なやつですニヤリ