全仏オープン始まりましたね! | Goodduck! Yoo!

Goodduck! Yoo!

韓国ドラマ大好きで嵐の5人を応援している一姫二太郎の母blogです。

日曜日、wowowが無料放送だったので、1日目の試合を家族で観戦していましたニヤニヤ

 

 

奈良くるみちゃん、残念でしたがとってもいい試合でした!

苦しい時でもイラつかないで我慢のテニス

たいたいに学んでもらいたい、そんな試合でした

 

 

テニスはメンタルのスポーツ

パパさんはいつもそう言っていますが、なかなか自分の気持ちに打ち勝つことができないたいたいくまクッキー

 

 

最近は子供に見せたくない試合をする人も多くて、それを目にするたびに「こんなことはしちゃいけないんだよ」と言わなくてはいけないタラー

 

 

でも子供ってそれかっこいいって思うのよね・・・

たいたいも去年まではうまくいかないとラケット叩きつけたりしてたしね真顔(大してうまくないのに、そういうとこだけは真似する)

 

 

だから今回の奈良くるみちゃんの試合は本当に残念だったけど、見本にしたい試合でしたキラキラキラキラ

 

 

錦織選手はあんなに小さいのによく頑張っているよね〜

先シーズンはゆっくり休めていろんな意味でいい時間だったんじゃないかと思います

 

 

今回も第一試合、無事に調子良さそうでよかったですラブラブラブラブ

やっぱり応援している選手が勝つというのは気持ちがいいもんです照れ

 

 

 

 

 

何かを目指して(特にスポーツ選手)日々精進している人たちは、普通に生きている人たちより楽しんだりのんびりしたりっていうことに無縁の生活をしてると思う

 

 

りりたんまんが一時バレエに邁進していた時、家族みんなの時間が全てバレエに向かうほどでした・・・

それでもまだ時間が足りないと感じたぐらい何かを目指すとなると他全てを犠牲にしなければ目的を達成することなでできない

そんな世界です・・・

 

 

そんな世界で生きて戦っている大会、一日中でもみていたいデレデレ