【2024年05月 台北・台南】旅レポ10 ~ 台湾高速鉄道で台南へGO! ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「永和豆漿大王」で朝ごはんを食べて、一旦ホテルに戻ってから再集合して

MRTで台北駅へ。

 

事前にkkdayで購入しておいた新幹線周遊パスを使って台南へ新幹線前

普通に往復券買うよりも3日間有効の周遊パスの方が安いというあせる

台湾の新幹線、特に自由席は満席なことも多いので要注意注意

公式サイトで出発前に周遊パスを使って指定席の予約もできるので、できれば

予約しておくことをオススメします(空きがあれば当日窓口で便や座席を変更

することも可能)。

 

当初は8:30過ぎの便で移動する予定だったけど、7:51の便に乗ることに。

日本で予約していた便だと5人バラバラの指定席だったので、当日、窓口で

指定をキャンセルし、自由席に並びましたウインク

自由席の先頭あたりに並んでいれば座れる確率は高いけど、ギリギリで乗車

したりすると座れない可能性大なので、その場合は次の便を待った方が座れる

かな?滝汗

台北駅を出発して1時間半ほどで台南駅に到着。

…と言っても、後から作られた路線ということもあり、街の中心部からかなり

外れたところにある駅なので、ここから在来線で移動あせる

 

そして台南駅に到着♪

天気予報ではくもりだったけど、晴れてめちゃくちゃ暑かったー晴れ

↓オレンジ色のTシャツのお兄さんの胸元に書かれていた“絶好調”の文字が

気になるww

台南駅は改装中だったのかな?

以前の外観は↓こんなレトロな感じだったっぽい。

内装は以前のままなのか、レトロな雰囲気の素敵なシャンデリアがありました。

さて、台南の街を歩いて散策しまーす♪

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ