【2024年03月 ソウル】旅レポ5 ~ 気になっていたお店でランチ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

NIKE 弘大店でカスタムTシャツの完成を待つ間にランチ。

以前からNAVERマップでブクマしていて気になっていたお店に行ってみる

ことに。

 

「도시락집미미(トシラッチッミミ)」

店名の「ミミ」は「米米」って書くみたい。

お弁当屋さんですが、イートインも可能。
だけど、店内の席数は8~10くらいだった記憶(満席で店内のお写真撮れず)。
横並びの席が4席と、4人掛けテーブル×1,2人掛けテーブル×1だったような…。
 
ちょうど横並びのお席が1つだけ空いていてラッキーでした(この後数名来店
されましたが、断念して帰られた方、外で待たれる方がいました)。
 
↓こちらの定食が気になって、以前から行ってみたいと思っていたお店ひらめき電球

メニューは日によって変わるようですが、①のヤンニョム トッカルビ定食は

定番かな?

今回はこのトッカルビを食べてみたくて照れ

お店は10時オープンで、↓お弁当も大人気らしいです。

注文して席で待ち、出来上がったら呼ばれるのでレジ横に取りに行きます。

 

こちらがヤンニョム トッカルビ定食。

黒米ごはんに豆腐チゲ、メインのトッカルビに6種のパンチャン。

理想的な定食~爆  笑

熱々ジューシーなトッカルビ、めっちゃ美味しい!

すべて店内で手作りされているパンチャンも味付けが良く、全部美味しいラブラブ

豆腐チゲも程よい辛さで、純豆腐(おぼろ豆腐)がたっぷりでした!

(汁物は日替わりで違うものになるようです)

内容もお味も大満足な美味しい定食でした!

弘大でランチする時はリピしますチュー

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ