【2023年12月 ソウル】旅レポ5 ~ 2日目の朝ごはんは南大門でカルチジョリム ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ソウル2日目の朝。

まずはホテルで前日夜の残りの感動卵を食す照れ

ホテルを出たのが8時前だったかな?
土曜の朝の東大門は静か~。
めっちゃ寒い日だったんだけど、今回もタルンイ(レンタル自転車)を活用
しますウインク

帽子&手袋を着用してたけどめっちゃ寒かったあせる

ここは忠武路あたりだったかな?

明洞が近づくとNソウルタワーも見えてきたひらめき電球

新世界百貨店近くの駐輪場にタルンイを返却して南大門市場へ♪

久しぶりにカルチジョリムが食べたくて照れ

こちらの「中央食堂」はお一人様OKなのがありがたいひらめき電球

カルチジョリムを注文して待機。

お客さんは韓国人と日本人が半々かな?って感じでした。

しばらく待ってカルチジョリム一式が並びました~チュー

熱々のカルチジョリムラブ

ケランチムが出てくるのも嬉しいんだよね~!

カルチジョリムは太刀魚はもちろんのこと、この飴色に煮込まれた大根が

ホント美味しくてラブ

久しぶりのカルチジョリムを堪能し、南大門市場をちょこっとだけウロウロ

して明洞方面へ~。

大使館両替所周辺の両替所を4件ほどチェック。

レートが良いところで879…チーン

今は少し回復して900台にはなって来てるみたいだけど、まだまだ円安は続き

ますね~笑い泣き

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ