【2023年09月 大邱】旅レポ5 ~ ホテルは東横イン 大邱東城路 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「eert 大邱店」でお茶の時間を楽しんだ後は、バスで移動してホテルへ。
薬令市の入口あたりでバスを下車。
 
eertへ向かう時もバスでココを通ったんだけど、このあたりの景色も、大邱に
来たなー!って思う。

反対側は東城路エリア。

今回のお宿は↑左奥に映っている「東横イン 大邱東城路」。
これまでにも大邱で何度かお世話になっているホテル。
大邱では格安モーテルやゲストハウス、Airbnbのお宿に泊まることも多かった
けど、今回はお値段や場所も考えてこちらに。

日本でも東横インヘビーユーザーなので(笑)、国が変わってもお部屋の

つくりなどが同じで落ち着くんですよね~照れ

比較的新しめの東横インはこの白とブルーのカーテンのところがほとんどひらめき電球

机回りも日本と変わらずウインク

日本と違うのは、冷蔵庫に人数分のペットボトルのお水があることひらめき電球

韓国ホテルあるあるなので、日本でたまに「あ、お水なかったんだ…」って

なるww

少しお部屋で休憩したら、ホテル周辺を少しお散歩。

ホテルの向かい側にあった「東京ピンス」は健在のようでしたカキ氷

そういえば、ホテルの向かい側に(出口を出てちょい左だったかな?)に

両替所ができてました!

…外や外から見える店内にレートの表示がなかったので今回は利用せず汗

夕飯の時間までしばらくウロウロしまーすウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ