3年前にもらって期限切れの新羅免税店ギフトカード、期限延長できた!! | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

2020年2月、最後に渡韓した際に新羅免税店でもらっていたギフトカード。
1万ウォン×6枚=6万ウォン分あったのですが、コロナ禍で渡韓できない間に
期限が切れてしまいました…。
捨てないとね~と思いつつ、もしかしたらこんな状況だし…とあれこれ調べて
みたら、今年の年末まで延長してくれるというではないですか!!
 
その方法ですが、
 
①新羅免税店のカスタマーセンター宛てにメール
 
   → cc.shilla@partner.samsung.com

 

 タイトル「ギフトカード期間延長の件」

 

 メールの内容

  ・氏名

  ・生年月日

  ・連絡先

  ・パスポート番号

  ・ギフトカードの番号(1枚ずつ)

  ※添付ファイルでギフトカードの写真(番号、有効期限がはっきり写って

   いるもの)を付けて送信

 

私はパスポートの期限が切れていたので、念のため新旧両方のパスポート番号&

有効期限を書いてメールしました。

 

数時間後にメールの返信があり、

 ・延長期限は2023年12月31日まで

 ・ギフトカードではなく、パスポート内へのポイントとして移行される

 ・ポイントの確認&利用は、次回以降、新羅免税店の各店舗の店頭で可能

   ※ポイント以降の手続きに2週間程度かかる可能性あり

 ・手元のギフトカードは使えなくなるので自分で破棄して下さい

以上に同意できるなら、「同意します」の返信をメールして下さい、とのこと。

 

あ、私の場合、パスポート番号が変わっているので、↑「同意します」のメールを

送る前に、新羅免税店のアプリでパスポート情報を変更しておいて下さい、と

書かれていました。

 

同意の返信を送った翌日、担当部署にポイントの移行をお願いしました、との返信が

ありました。

 

今度ソウルに行った時に本店か空港の店舗でポイントの確認しないと…と思ったん

だけど、たしか、韓国版のアプリはポイントの確認ができたような…と久しぶりに

開いてみたら…

 

ちゃんと6万ウォン分、オフライン店専用ポイントとして加算されていましたひらめき電球

これで、滞在中に本店まで確認しに行く時間がなくても安心♪

帰りの空港で何か買って帰ろう照れ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ