3年3か月ぶり!!ついにソウル行きが決定!! | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

最後に渡韓したのは2020年2月末。
当時は新型コロナウイルスの感染拡大が始まった頃で、旅行中は私も
マスク着用、除菌シート&除菌ジェル持参しました。
 
それから3年3ヶ月。
正直、コロナが広がり始めた頃は、こんなに長期戦になるとは思っても
いなくって、SARSやMARSの時のように収束するものだと思ってました。
 
先日、そろそろ…と、JALの特典航空券をポチ(ANAはキャンセル待ち
ばっかりで全然取れない…)。
コロナ前のように渡韓できるようになったせいか、ホテルもなかなか空きが
なかったり…でしたが、なんとか希望の日程で航空券&ホテルを予約。
 
羽田経由で飛ぶので、何が楽しみって、国際線のJALサクララウンジや、
キャセイのラウンジが使えるのが楽しみすぎて(笑)
2019年に修行して、やーーーっとJALカレーをラウンジで食べることが
できる♪
 
コロナ禍の間にパスポートの期限も切れてしまったので、GW前に県庁へ
行って発給申請し、GW明けに受取完了!

査証ページが「富嶽三十六景」なのがイイです♪

準備は整いつつありますが、行きたいお店などのリサーチが進んでおらず…。

以前、お友達とも話したんだけど、久しぶり過ぎるので、話題のスポットより、

普通にソウル市内をブラブラして楽しみたい、って気持ちの方が大きいかも。

 

先日、旅行用のポーチを確認し、現地通貨とT-moneyの残高も確認したので、

慌てて両替の必要もなさそうでひと安心。

 

さて、どの大きさのスーツケース持って行こうかな?

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ