【宮崎をさるく】願いが叶う「クルスの海」(日向市) | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

【宮崎をさるく】2回目は、前回ご紹介した大御神社と同じ日向市にある、「願いが叶う

クルスの海」。

駐車場(無料、7~8台分?)から緩やかな坂道を上ってすぐのところにあります。

展望台に設置されたクルスの鐘は、人間がいたわり合い、想い合う姿を表現している

そうです。

一応、私も鐘を鳴らして来ました照れ

 

願いが叶うクルスの海には、訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあります。

展望台から見えるクルスの海↓は、岩の形状が「叶(かなう)」という字に見えることから

こうした言い伝えがあるのだそう。

…「叶」??

 

近くにあった看板を見ると、海側から見た時に特にそう見えやすいみたいです。

さっきの写真を90度回転してみると、なんとなく見える…かなw

周辺に観光スポットがいくつかあるので、日向市をドライブして回る際に立ち寄るのに

オススメなスポットですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ