【2019年09月 釜山&大邱】旅レポ7 ~ 初日の夕飯はサムギョプサル ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

フリータイムで各自お買い物を楽しんだ後は、夕飯を食べに行きましょ~♪

行ったのは、光復路のひとつ南側の通りにある、「マッチャンドゥル ワンソグムグイ」。

人気のサムギョプサルのお店で、本店は大邱にあるんだとかウインク

金曜の19:30過ぎに行ったので、店内は満席。外に3~4組のお客さんが待機。

20分くらい待ったかな? ようやく店内へ~チュー

メニューはそんなに種類が多いわけではありません。

お肉類は、モクサル(首肉)と、サムギョプサル(三枚肉)で、それぞれ1人前10,500ウォン。

(※注文は3人前~となっていて、モクサルとサムギョプサルを混ぜての注文可)

食事メニューは、テンジャンチゲや石釜ごはん、ピビンクッス、マッククスなど。

とりあえず、サムギョプサル3人前と、飲み物をオーダー。

運ばれてきたお肉、ぶ厚い~ラブ

店名の「ソグムグイ」通り、シンプルに塩焼きでいただくようです。

アミの塩辛は焼いたお肉に合わせていただくのかと思いきや、一緒に鉄板へ!!びっくり

お肉は店員さんが丁寧に焼いてくれますウインク

お肉も美味しそうだけど、焦げ目がついたアミの塩辛がまた美味しそう~ラブ

ハサミでチョキチョキしてしばらくすると、イイ感じに焼き上がりました♪

ということで、まずはカンパーーーイシャンパンロゼワイン

くみょんさんは神戸、はっちんさんは福岡、takatoroさんは東京、私は宮崎と、住んでいる

ところもバラバラな4人が釜山で会えて嬉しい~爆  笑

店員さんが白菜のお漬物を鉄板で焼き、その上に焼いたお肉とアミの塩辛を乗せてくれた

のですが、この食べ方、ホント美味しかった~♪

ご飯欲しいね~!ということで、石釜ごはんを追加!

ごはんには↓このタレをかけていただきます照れ

チゲも食べたいよね~!と、テンジャンチゲも追加~ウインク

さらに、「お肉も追加しちゃおー!!」と、サムギョプサルを2人前追加~チュー

4人いると、食べたいものをあれこれ、たくさん食べられていいですね~照れ

ワイワイおしゃべりしながら食べるからさらに楽しいし。

 

気づけば2時間ほどこちらのお店でお食事してました(笑)

お腹いっぱいになるまで食べて、ビールやコーラを注文しても1人17,000ウォンちょいだった

ような…。

 

お店を出る時に気づいたけど、レジの前には俳優さんやスポーツ選手のサインがズラリと

飾られていましたひらめき電球

美味しかったので、大邱のお店にも行ってみなきゃ♪

 

この後、takatoroさんに見送られながら、ホテルが一緒だったくみょんさん、はっちんさん、

私はタクシーに乗ってホテルへ~。

この時の運ちゃん、釜山サトゥリが強烈な上、大きな声でずーっと何か喋ってるんだけど、

3人ともイマイチ理解できず笑い泣き

 

タクシーがホテル前に着いた頃に、雨が降り始めましたあせるあせる

ホテルの横のセブンイレブンに寄ってからホテルへ戻り、1日目が終了~。

明日と明後日は台風の影響でずーっと雨なんだろうなぁ~笑い泣き

 

【맛찬들왕소금구이 남포점/マッチャンドゥルワンソグムグイ 南浦店】

 住所 : 부산광역시 중구 남포동2가 25-1

      (釜山広域市 中区 南浦洞2街 25-1)

 電話 : +82-(0)51-242-3709

 営業時間 : 12:00~23:00

 店休日 : 年中無休

 

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ